
退職後、離職票の手続きが進んでいない状況です。必要な書類や手続きの遅れについて教えてください。
会社都合で2/15に退職になりました。
会社は個人事業主で社長と私しかいません。
会社都合の理由は社長が事故に遭ったためです。
シングルマザーなので失業手当をもらいながら
求職しようと思い離職票が欲しいと
伝えたところ、わかりましたと返事がきました。
先週の月曜日に雇用保険喪失の手続きは終わったが
離職票の手続きができなかったと連絡がきました。
そこから返信がありません。
離職票の手続きに何か必要な書類とかあるのでしょうか?
わざと離職票の手続きをしなかったのでしょうか、、、
失業手当を受け取りたいのですが
どうすればいいのでしょうか。
- anna(2歳6ヶ月)

やなこ
お一人だと離職票の作り方が分からなかったのではないでしょうか💦
ハローワークを通して作ってもらうよう督促できたと思います。

はじめてのママリ🔰
とりあえずハローワーク行けば大丈夫ですよ!
わざとなら無理やりこじつけて自己都合の退職にすると思うので、事を荒立てずハロワで聞いた方がいいと思います🤔
コメント