※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
産婦人科・小児科

26wの初マタが、張りと痛みで悩んでいます。医師は心配なしと言い、ウテメリンを処方。痛みが増し、受診迷い中。他の方は何回受診したか気になる。

26wの初マタです。
以前か、仕事からくる疲労で張りと痛みが繰り返しており、普段健診で利用している産婦人科へ受診しました。

私はもとから骨盤がしっかりしているそうで、
出血が出るほどでなければ大丈夫ですよ、こまめな休憩をとるようにしてください。こちらから仕事を休みなさいと指示出すほどではないですよ。

と言われました。心配性な私を気遣って言ってくれたようで、念のためとウテメリンを処方してもらいました。

ですがここ数日、前以上に張りと生理痛のようにぎゅーっと締め付けられる痛みがあり、背筋を伸ばして歩こうとするのもなかなかしんどいです。仕事ももちろん休める余裕もなく、職場の人は病院診てもらったほうがいいよと言われるのですが、、、受診しても、また出血してないなら平気と言われそうで不安です。

お腹の張りが気になり受診したのは一回、熱で一回受診したことがあります。

みなさんは妊娠中何回くらい健診以外で受診しましたか?
行き過ぎも嫌だなぁと感じてしまいます。

コメント

あさひ

私も仕事中同じように背筋伸ばして歩くのがしんどくて、猫背で歩いてたことあります!
これが張りなのかお腹が大きくなる自然現象なのかよくわかっていませんでしたが、先日の内診で子宮頸管が一気に短くなっており、入院になりました😰😰
あれって張りだったのかなーと今更反省してます、、。
健診以外で私結構行ってたり、健診心配なのではやめられないかなど相談したりすぐしちゃってます!
張り止め飲んでもなかなか張りが引かないなど、言ってみたらいかがでしょうか?