※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方に、趣味やパートの経験、旦那さんの年収、貯蓄、お子さんの年齢についてお伺いしたいです。働くことについても悩んでいるようです。

専業主婦の方

良かったら教えてください🙏

① 平日昼間趣味などしていますか?🤔
② パートより専業主婦の方が良いですか?
いずれ働きますか?🤔
③ 旦那さん年収どのくらいですか?
④ 貯蓄どのくらいですか?
⑤ お子さんの年齢

① カフェやサウナ
② パートしていたが体力と精神的にも
疲れてしまう為今は専業主婦
週2.3日で2年生からまたパート
③ 900万
④ 1,000万
⑤ 小学1年生1人

正社員余裕だったはずなのに
主人と子供の事考えすぎて
何だかヘトヘトになります😂

主人は仕事量とメンタルが心配で
子供も毎日の勉強や習い事や友達との遊び
それプラス8:00-17:00で働くのは😵

でもまだ33歳なので働けるうちは
働いていた方が良いだろうし…
悩みます😭💦

コメント

ちゅーん

①セルフとネイルとかゴルフ、読書が趣味で、平日昼間と言っても2週間に1回とかですが時間取れたらやってます☺️

②私は専業主婦がというより子育てが楽しいです!長男が塾通うようになったら働くかも??

③1200万〜1300万くらい

④すぐ出せるのは500万くらい。(子供の積み立てや貯金は含まず)海外にローンなしの不動産あり。多分今5000万くらい。賃貸収入あるけど今そのお金義両親が使ってる😂余ってるのかは不明。我関せず!

⑤年少&年長

何にもしてないわけではなく夫が自営業なのでマイペースですが経理関係は私がやってます😊他にも2人でやりたい事業があって、正直パート行くならそれやりたいけど夫(がん経験者で国保しかない)死んだら何もかも終わる感がすごいです😂今2ヶ月に1回くらいしか休まないで働いてます💦