※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ファッション・コスメ

6月に義姉の結婚式に出席します😆娘と夫も一緒なのですが、夫がいるので…

6月に義姉の結婚式に出席します😆
娘と夫も一緒なのですが、夫がいるので靴はヒールの物の方がいいのでしょうか?(´・ω・`)
ヒールなんてしばらく履いてないので転ばないか不安です( ´_ゝ`)
あと、オムツなど娘の用品はどういった入れ物に持っていったら良いでしょうか?🤔💦
経験ある方教えて下さい!

コメント

mah32

ヒールがいいとかあるんですか⁉子供をだっこするとかであれば、私はペタンコの靴にします😅

• り

一応3cm以上はマナーなので、どうなのかなぁと思いまして🤔
    やはり子供が一緒ならペタンコでもいいですかね😄✨

• 5月17日
  • mah32

mah32

そんなルールがあるんですね‼子どもがいれば大丈夫だと思いますよ😊むしろ、ヒールはいて抱っこしてると大丈夫⁉って不安になっちゃいます😅

• 5月17日
mama

私はヒール履いていきました(´・ω・`)オムツなどはリュックを持ち込んでそこにベビー用品いれてましたー!!!!✨

• り

どれくらいのヒール履きましたか?😁
    なるほど、、リュックの他にパーティ用のバッグ って感じですか?(´・ω・`)

• 5月17日
  • mama

mama

うちは7センチくらいでした(´・ω・`)パーティ一バックは荷物になるから持っていきませんでした😂💛

• 5月17日

子供も一緒でヒールは怖いので私は無理ですΣ('◉⌓◉’)
夫がいるとヒールじゃなきゃダメって決まりとかあるんですか!?

• り

私も転びそうで怖いなぁと思うのですが、、
    ヒールは一応式のマナーなのでどうなのかなぁと思いまして🤔💦
    やはり子供が一緒ならペタンコで大丈夫ですかね?(*´∀`*)

• 5月17日

退会ユーザー

妊娠中だってヒールは履けませんし、私は妊娠中、ペタンコで参列しましたよ☺️
    すっ転んで子供が怪我してからだと遅いですしね…(^◇^;)

• 5月17日
Y.Kmama

そのマナー?を守って転んだりしたら子供ケガしますよね?
ヒール履かなくていいと思います

• り

ご意見ありがとうございます😅

• 5月17日
ミッチー

私は、夫がいるときはけっこうヒール履いてますよ~。
しかも、せっかくの結婚式だし、私自身も目一杯オシャレしたいですし✨
ひーるに慣れてるのもありますが、3センチくらいのヒールなら、けっこう普通に抱っこもできます。

• ミッチー

ミッチー

あ…でも、reeさんが不安なら、ペタンコ靴でもいいと思いますよ~!

• 5月17日
ペケーニョ

最近出席しましたがヒールない方もたくさんいましたよ!
子供連れならなおさらヒールなしでも大丈夫だと思います(^^)

バッグは普段のマザーズバッグを持っていき席のテーブルの下にしまっておきました!

hinaki( ^ω^ )

私は3cmのパンプスを履きました。
親族側だったので一応マナーにそった服装にしました。ヒールは慣れていたので平気でした。
ree様の不慣れで心配、ご事情は周りも理解して下さると思いますよ(*^^*)

私はパーティー用サブバッグを持って行きました。
入らない場合やお持ちでない場合はシンプルで派手でないバッグなら大丈夫です♡

親族控室があると思うので、必要なぶんだけサブバッグに入れ替えました(*^^*)
靴の件含め、お義母さん、お義姉さんに相談、確認されたら良いと思います。

ザト

全国各地の結婚式場に派遣されてましたが、ヒールがマナーということはないですよ(*>∇<)ノ
むしろ格式高い式ではヒールはNGとされていたりします。
ご自身が履きやすいものが一番です♪
私はメインのバッグにお財布ハンカチティッシュ携帯を入れて、サブの小さめトートに息子の着替えやおもちゃなど入れて行き、式場についたら引き出物袋の中にトートごと入れてました♪

yママ

マザーズバックに子供のをいろいろもっていっていらないのは、クロークに預けました(^^)

ぱにっくママ

GWに義妹の結婚式があり、7ヶ月の息子、旦那と出席しました!

ヒールなしのパンプスで行きましたよ😊
だっこしたりするので、転んだら危ないなと思って✨
オムツなどは黒色のシンプルなバックに入れて会場に持っていきました⭐️

ぽむちー

私も子どもが4ヵ月の時に義姉の結婚式に参列しました。

一応3cmくらいの低めのヒールを履きましたよ。
普段はヒールがあるものは履かないのですが、低めで自分の足にしっかり合っていたので大丈夫でした!

荷物は紺色のキレイめなバッグに入れて持っていきました!