※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

7ヶ月で12キロ減、食欲不振。赤ちゃんは平均。食事制限でストレス。心配してもいい?

お世話になっております。今日で24w7ヶ月になりました。中期最後の月なのですが、食欲が無い訳では無いのですが、そんなに凄く食べたい事はなく、妊婦前から12キロ減った体重のまま7ヶ月になってしまいました。お腹回りの周囲は数ヶ月変わらず、でも子宮は大きくはなっているらしく💦赤ちゃんもこの周期平均と言われました。
そんなに心配しなくて良いのでしょうか?
両親学級等で食事を勉強しても食べたいとは思わず、ストレスに感じました。こんなに制限されたら面倒だし、食べたくなくなりました。良くは無いのでしょうが制限が多いし、バランスや嫌いなものを積極的に取れと言われても…。
ワガママでしょうか?

コメント

私は妊娠中-15kgでしたよ!!
あんまりストレスにならないように食べたい時に食べるのが一番!!

生まれてきた娘は他の子よりも成長が早くて、元気すぎて困っちゃうくらいです💞

周りはこうしたほうがいいとかいうものです。
でも一番自分の体を知っているのは自分自身です。

そう私は思ってやって行ってます!

• くぅ

くぅ

前向きですね✨➖15キロは病院で心配されませんでしたか?
    私は特に何も言われていませんが💦
    ムリすることでは無いって事ですね❗

• 5月17日

退会ユーザー

食べないということがいいわけないのは、バカでもわかってる。でもそれができないから困ってるんですよね?😭

病院の先生にはメニューを提示されましたが、それを見ると余計嫌になってました。

でも臨月入った頃に、今までのは?ってぐらいお腹空くようになりました!、

• 5月17日
  • くぅ

くぅ

臨月で❗これからお腹大きくなってほしいです❗マタニティフォト撮ってみたいし(笑)
    安定期でまだお腹が大きくならず、でも赤ちゃんと子宮は大きくなってる…。不思議です。

• 5月17日

退会ユーザー

なかなか自己管理って簡単に言われても難しいものです😅

私マタニティーアートやりました💞
    なかなか今となればいい記念です💞😭

• 5月17日
  • くぅ

くぅ

マタニティアート!おしゃれですね✨
    確かに記念になりそうです😆

• 5月19日
海月

妊娠中の制限は一歩
お母さんになる準備なんだろうなと思います。
でもコーヒー好きな人は1日一杯とか二杯とか飲みますし、
私も、体重制限しなきゃなのに
シュークリームやプリン食べてます(笑)
料理が苦手でしたが、どうにか一品は
野菜料理作るようにしてました。
離乳食で料理苦手でーやりません。
とか無理なので、出来る事を1つづつ
増やしていきました。

しいたけ、セロリ、脂身、など
私も嫌いなもの多いのですが
嫌いなものは食べません(笑)

• くぅ

くぅ

料理は得意なのですが、豆製品が嫌いで💦「大豆は特に取って」と言われて嫌な気持ちになりました⤵
    甘いものもめったに食べないのに、食べて良いフルーツはバナナ一本まで、って。イライラしちゃいました😤
    離乳食は勉強したいと思いますが、自分の事はいつも後回しになっています💦

• 5月17日
  • 海月

海月

イチゴとかはまり食いして、
    結構食べてました(笑)
    料理得意なんて羨ましいですよー(o^^o)
    野菜、たんぱく質がとれてれば
    いっかなーって感じで適当にやってます(╹◡╹)

• 5月17日
ゆくり

好き嫌いせず食べるって幼稚園生でも言われることですからね💦
そりゃ大人になれば食べなくても死にゃしないし、個人の自由だけど成長過程にあるお子様や胎児となると話は別かなぁって思います。
ストレスになってまで食べなくてもいいと思いますが、今は自分だけではないというのも事実かなって思います。

• ゆくり

ゆくり

ちなみに妊娠中あまり体重の増えなかったお母さんから生まれた子供は慢性的に飢餓状態で生まれてから肥満児になりやすいというデータがありますし、お母さんも産後おっぱいでみるみる体重が減っていくので骨粗鬆症の心配やや体力回復が大変だったり。。。
    ストレスにならない程度で努力は必要かな、と😌

• 5月17日
  • くぅ

くぅ

赤ちゃんのデータ、気になります😨
    持病の薬の関係で母乳はあげられないので、それも可哀想なのですが⤵私が体重が減ることは無いかも知れませね💦
    ある程度努力はしているのですが、こんなに体重が増えないでいるのも不安になりました😢

• 5月17日
rt

私はまだ14週ですが…
1日3食食事とお菓子やアイスは
好きな時に好きなだけ食べてます!

それでも体重も検査もOKで
赤ちゃんも順調に成長してます。
私の母は「昔はそんな情報ないんだから
気にしすぎる方が良くない」と(笑)

私もストレスが一番よくない ♪
が口癖です(o^-^o)

• くぅ

くぅ

そうですよね🎵食べたい時に食べられる物を食べれば良いのですよね✨
    赤ちゃんは順調なのに自分が痩せてくのがこれからお腹も大きくなるのに支えられるのか心配ですが、気にせずやっていこうと思います。😊

• 5月19日