※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

息子が風邪で夜中何度も起きる。5時半に起きて薬をあげたが寝ず、苦しい。治るには寝ることが必要。

風邪引いた息子。

夜中何度も起きる。
可哀想だが、若干自分も辛い。

5時半に起き、薬あげおっばいもあげたが寝ず覚醒ー。
寝ないと治りませんよー😖💦

コメント

にかぴ

それはダブルでつらいですね💦‼️私も夜中まだ1〜2度普通に目覚めるので、睡眠不足でつらいです😨

• かず

かず

ありがとうございます。
    なかなか体力がついていかず、とことん息子につきあってあげたいのですがちょっと辛いです😵夜中起きるのすら辛いですよね、わかります💧

• 5月17日
みぃ♪

鼻水や鼻づまりはありますか?😖
もしあると、息がしづらくて眠れないかもしれません😢
鼻水や、鼻づまりはとってあげると少しはいいかもしれません☺➡していたらすみません😢⤵⤵

胸元に、落ち着くまで寝かせて、それから寝かせるのも一つかもしれません☺

あと、枕はしてますか?
私は、娘が鼻風邪を引いたりしたら、タオルを頭に敷いています☺
赤ちゃんは、鼻水をすすることが出来ないので、鼻水がたまって、息苦しいかもしれないので☺➡これもしていたら、すみません😖

咳が続いていたら、大人もそうですが、体を起こしたほうが、体が楽です☺
ママの膝の上に座らせ、落ち着くのを待って、寝かせるのもいいかもしれません☺

風邪引くと、ママも体調崩したり、寝不足になったりと、本当に辛いですよね😢
家事は、ちょっといつもよりおやすみして、体を優先的に、休めるときに休んでくださいね😢

• かず

かず

ありがとうございます!
    ものすごい参考になります!!
    してなかったので笑

病院でもらった薬は鼻水を出す薬?みたいなのでこまめに拭いてはいますが、薬が切れるころ起きるのと、やはり苦しいとき起きるみたいです。

ただ、元々うつ伏せが好きでうつ伏せ寝を知らない間にしているのでそれが心配で私も頻繁に起きてたので眠いです😰

• 5月17日
  • みぃ♪

みぃ♪

鼻水トッテは、値段も手頃で使いやすいですよ🎵
    コツは、鼻の穴に完全に差し込まず、少し隙間をあけて、小刻みに吸うことです☺
    強く吸うと鼻が痛いので、吸いすぎないでくださいね☺
    強く吸っても、鼻水が取れる量は、そんなに差はありませんし、嫌がるだけなので……😢
    鼻水の薬は、鼻づまりを防ぐためのものなので、こまめに鼻水を吸わないと赤ちゃんは、苦しいかもしれないです☺
    私たちも、風邪のとき、鼻水をかまずに過ごすことは、苦しくてできないですよね😃

あと、ネバネバ鼻水、または鼻くそは、綿棒がオススメです。
    赤ちゃんに歯ブラシさせるイメージで寝かせて、手を足で軽く固定して、綿棒をクルクルと回すと、いもづる式で出てきます☺固定は嫌がらなければしなくていいと思います☺
    奥まで入れなくても取れますよ🎵ママ友何人かも試しましたが、取れた❗と言ってました😃

お風呂上がりがいいですが、昼間は、鼻の周りをあったかい濡れたガーゼで湿らせて取るのもいいです🎵

なるほど✨
    うつぶせ寝が好きなんですね☺
    風邪は、特に窒息が怖いので、かずさんも、なかなか気が休まらないですね😢

• 5月17日
  • かず

かず

ありがとうございます。
    今、少し息子と休めました!
    ちょっと参考にやってみますので!

• 5月17日