※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s14peach
妊活

排卵日が過ぎても高温期が続いている場合、生理は遅れる可能性があります。気になる場合は様子を見ましょう。

おはようございます。
3.4日あたりが、排卵日でもうすぐ生理予定です。
このグラフから まだ高温期維持していると考えて大丈夫でしょうか?それとも、少し下がって来てるから予定通り生理来ちゃいますか?

コメント

今日のところは、高温期の平均ラインの周辺なのでまだ高温期判定ですね✨
明日以降も高温期継続しますように…!✨デュファストン服用されてますか?

• s14peach

s14peach

昨日までデュファストン服用してました。4日に人工授精した際には、排卵後でした。22日まで生理が来なければ病院なんですが、最近、基礎体温が気になって何度も目が覚めちゃうんです。考えすぎも良くないのは、わかっているけど考えてしまってます^^;

• 5月17日

退会ユーザー

わかります…わたしも基礎体温めちゃくちゃ気にしてました😭
    元々不眠症だったのですが、やはり生理予定日近くなると不安で全然熟睡出来なくて…熟睡出来てなくても体温変わってくるし、あくまで目安!くらいに気にしない努力をしてました💦
    明日またガクッと下がるようなことがなければ維持されそうですけど、わたしも今回の妊娠、初期は途中で何度か低温期並の体温まで下がったりしてました。高温期と低温期の体温行ったり来たりしながら辛うじて維持出来たので、s14peachさんもどうかこのまま維持出来ますように…🙏✨

• 5月17日
  • s14peach

s14peach

返信ありがとうございます😊
    今回の妊娠初期も何度か低温期になったりしたんですね!私もまだ、望みを捨てずにいたいと思います❗️
    気になって熟睡出来なくて体温バラバラになるのは、悪循環ですよね。わかってるけど、何ともならないこの気持ちですよね💦
    このまま維持出来ますように✨
    かなでさんもご無理をなさらないように^ ^

• 5月17日