
産後2週間で祖母の葬儀に行くか悩んでいます。移動は片道5時間で、子どもは夫に任せ、母乳はミルクにしますが、体調が不安です。皆さんならどうしますか。
産後2週間で新幹線移動5時間、迷ってます😖
祖母が老衰で危篤となり、今日明日あたりで亡くなりそうです。
産後2週間ピッタリくらいでお葬式になりそうなんですが、祖母のところまで新幹線や電車を使って片道5時間かかります💦
もし行くとしたら子どもたちは夫に任せて私1人で、完母なので母乳は絞って捨てて赤ちゃんにはミルクを飲ませてもらいます。
ただ、今まだ産後の骨盤?腰回り?がガタガタで、片道徒歩5分の幼稚園送迎ですら腰が痛くてつらいです😭
平日は完全ワンオペ3人育児なので、無理すると後から大変だろうなと思ったり...
もう数ヶ月前からいつ亡くなってもおかしくない状態だったので、産前に一度会いに行ってお別れは済ませています。
最後は自分で決めるべきことですが、みなさんだったらどうしますか?
- しずく(生後2ヶ月, 3歳4ヶ月, 5歳0ヶ月)
コメント

せな
葬儀にはいかず、体調が万全になったら線香をあげに行きます😭

ママリ
小さい時にめちゃくちゃお世話になったり可愛がってもらってたなら最後の顔は見て送り出してあげたいので行きます!
そんなに会ってなかったかな…程度なら後日でもいいかな、、
-
しずく
小さい頃から年に何回かは会っていた祖母なので、行きたい気持ちはとてもあります😭
ただ母や親戚からは、今は無理して来てはダメ、祖母もきっと分かってくれてるからねと言われていて揺れていました。
後日の案もじっくり考えます。ありがとうございます!- 2月23日
-
ママリ
周りがそのように言ってくれているのならおっしゃる通りおばあちゃんも分かってくれていると思います😌実際問題ほんとに産後2週間はきついです…😭
- 2月23日
-
しずく
そうですよね…なんか体がついてこないんですよね💦
ありがとうございます😊- 2月23日
しずく
たしかに、後日お線香上げに行くというのが一番いいかもしれませんね。
母や親戚からは、産後2週間で長距離移動、しかもこんな寒いところに来るなんてダメ!と言われていて(東北なので💦)、行きたい気持ちとやめておくべきという気持ちで揺れていました。
後日行く案、じっくり考えます!ありがとうございます。