※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
その他の疑問

みなさん、旦那さんの友達の集まり(みんな彼女や家族連れ)には参加した…

みなさん、旦那さんの友達の集まり(みんな彼女や家族連れ)には参加したくないですか?

結婚したなら旦那の友人とも最低限の付き合いをするのが当たり前だと思っていたのですが、そう思ってる人って少数派なのでしょうか??

コメント

キッコーマン②

参加するのが当たり前だと思ってました(^^)
というか、子どもと3人でおいでよって言われることが多いみたいです笑 
行きたい!と思うわけではないですが嫌とも思いません。

• sakura

sakura

参加するのが当たり前って意見にほっとしました( ´๑•ω•๑` )たしかに行きたい!とは思わないですよね笑
    旦那の友人(今では私も友人ですが)の奥さんが1度も顔を出してくれたことがなくて(´・ω・`)結婚したのは1年ほど前で、その前を合わせるともう4年くらい経ちますが顔を見たこともなくて、気になってしまいました。
    ありがとうございます(^ ^)

• 5月17日
mmr🧸

ある程度の付き合いをするのは必要だとおもいますが、家庭に支障のでるお誘いや集まりには参加したくないですね(´・ω・`)
子供がまだ小さい時に炎天下の外でBBQとか、授乳したりお昼寝させてあげれる場所がない時、朝早く夜遅いみたいな集まりとかには参加したくないですし、断ります(´・ω・`)

• sakura

sakura

そうですね、家庭に支障が出るのはさすがに行かないですよね(´・ω・`)
    1年ほど前に旦那の友人が結婚して、子持ちでもなんでもないのですが、今まで1度も顔を出してくれたことがなくて(´・ω・`;)
    結婚前から誘ってたみたいですが、かれこれ4年ほど顔も知らず…笑
    なので、結婚しても旦那友人とは付き合わない人が案外おおいのかな?なんて気になりました。
    ありがとうございました(^ ^)

• 5月17日
ジュニアLOVE❤

参加します。
うちの場合は旦那が気が利かないのを
周りが知ってるので、
周りから何があればいいかとか
連絡が来て、用意して頂いたり
持参できるものは極力持参して
参加してます。
嫁いだ訳ではない(旦那が婿)ですが、
旦那の地元にマンション購入(旦那の地元の方が安いため)したので
参加せざるを得ない感じになりました。
産まれたばかりや、臨月間近とかなら
逆に配慮してくれて、延期してくれることも
ありました。

• sakura

sakura

参加する派の意見が多くて安心します。
    確かに旦那さんの地元なら参加せざるを得ないですね。あぶみさんが気を利かせているところも、周りが気遣ってくれるところも素敵ですね♡
    もしも住まいが旦那さんの地元じゃなくて、長期休みに旦那さんの地元へ行ってお誘いをもらったとしたら、断りますか??

• 5月17日
  • ジュニアLOVE❤

ジュニアLOVE❤

年1会うか会わないかに
    なるかと思うので、参加します。
    それに関しても、子どもの状態次第ですけどね!

• 5月17日
  • sakura

sakura

こちらから質問を投げておいて返信が大変遅くなってしまってすみません💦
    逆パターンでも参加するという意見が聞けてよかったです😊どんなときでも子どもが最優先ですよね!
    ありがとうございました😊

• 5月23日
ここあ

参加しません

参加してたけど前回お互い思う所があって嫌な思いをしました

一回り年上ってもあると思います

奥さんは下の子居るし無理だろうから上の子とお前(旦那)だけ来いよって言われててカチンときたんですよね
GWでみんなで集まろうってなったんですけど子供生まれたての家庭に何言ってんのこいつらってめちゃくちゃイラっとしました

旦那に子供の面倒なんて見れるわけないんです
お酒も入るし普段から見れてないですから

見るとしたら連れ添いの子供が居ない人が1人いるんですが勝手もわかんないだろうし任せたくないです
怪我とかしたら揉める原因にもなるし
相手の善意に文句つけたくないですからね
もう1人はやんちゃ盛りの子が1人居るのでそっちに目がいくだろうし喧嘩にでもなったらうちの子が確実に泣かされます

そう言うのって人に任せるんじゃなくて親が見ろやって思うんです

旦那も旦那で嫁にダメって言われたからとか言うんですよ?
いきなり家に来てお前も来れたらいいのになってわざわざ言いに来ましたよ
赤ちゃんを見に来た名目で

他の集まってたメンバーは結婚したら皆参加を控えてたんです
なのにうちの旦那には毎週遊ぼうとか誘ってるのでイライラしてるんです

誘ってる人は家庭持ってないからわかれよって言うのはどうかと言うのはわかってますが
毎週誘われてホイホイ行く旦那にイラつきます

毎年1回BBQで集まってるんです
その子持ちの方のご家庭にお邪魔させて貰ってましたが私と子供達は二度と行きません
女性2人居ますが一回り年上の方達で固まってしまうんです
頑張って入ろうとしますが入れてくれなくて…

で男性陣に構ってもらってちやほやされやがって的に見られてしまい居心地悪いんですよね…
若いからちやほやされていいね〜って言われました

嫌いな食べ物を事前に聞かれゼリーと応えたらゼリー出されるし
悪気があってもなくても子持ちのいい歳した人がそんな事するとかありえないし関わりたくもないです

旦那に話したら被害妄想とか言うしもう関わるのよそうって思いました

旦那の仲良い人達と揉めて付き合うなって喧嘩になるんなら参加しなきゃ良かったって思います

上手くやれる人ならやれると思うし私は稀なケースだったと思うのであれですが…

おもちゃもくれるんですが壊れてるし怪我しそうなのもあるしめちゃくちゃ汚いんです
あと出産祝いにその子が使ってたよだれかけ貰いました
使ってたやつですよ?
ありえなさ過ぎです
しかも入れてた袋は靴下のメーカーの…

ドン引きでいらないと言ったら旦那も俺も流石にいらないとドン引きでした

あんな人にはなりたくないなって思いますね
本当ムカつく

• sakura

sakura

真剣に答えてくださったのに返信が大変遅くなってしまってすみません(>_<)

今更ながら読ませていただきました。
    旦那さんの友達の集まりで嫌な思いをされたんですね。周りの人も、旦那さんでさえも配慮が足りないな…なんて思ってしまいました。
    他人にはわからないのかもしれないけど、夫1人で小さな子ども1人見るのなんて大抵無理ですよね。周りがちゃんと見ていてくれるわけでもないし。
    しかも女性陣も、まるで1人でいればいいのに、来なきゃいいのに、みたいに取れる対応して酷いですね。ひと回り上ならなおさら。嫌いな食べ物聞いてわざわざ出すなんて…いやな姑みたいですね。私もその立場ならもう参加しないです。
    旦那さんからの理解がないとか尚辛いですね。

使い古しのおもちゃなんかゴミも同然ですし…。本当にいい反面教師だと思います。

私の質問に大事なことが抜けてたなって今になって思うのですが、嫌な思いをさせられ続けてまで参加する必要はないなって思います。
    旦那の友人の集まりで嫌な思いをさせられるなんて考えてもいなかったので、配慮に欠けていました。すみません。
    今は参加なさらないとのことですが、私の中でここあさんは立派な参加する派です!途中まで付き合おうと顔を出していたんですから。
    私の質問で嫌な気持ちにさせていたらすみませんでした。
    回答くださりありがとうございました😊

• 5月23日
  • ここあ

ここあ

ありがとうございます
    そうですよね
    ゴミ廃棄するのを回されたって思いました
    トラックのおもちゃとか大きいですし…

しかもちゃんとお礼もしたんです
    4000円も
    正直ゴミに4000円も高いと言ったんですがそのメンバーがお祝いをくれてお返しに差をつけれないからです

次回からは絶対貰わないでって言ってます

結構ショックでした
    何もしてないのに…
    年齢なんてはたからみたらどうでもいいですし私もいい歳です
    でもかなり気にしてました
    何を言っても最後には若いからいいんじゃない?私達は、ねぇ?
    わかるー!
    ってやり取りでした

その人の子供が私に懐いてたのも気に食わなかったみたいです…

私にも至らない所があってそこが気に食わなかっただけだと思うことにします

旦那は子供達をお披露目したいと思ってますけどね

仲良く出来るならそれに越した事はありません
    sakuraさんなら上手くやれると思います

とんでもありません!
    嫌な気になってませんよ
    気になさらないで下さい(*´-`)

旦那さんのフォローやちょっとした一言があるだけでも全然違うし、うちの旦那は自分しか見えないし気にしない人なので…

逆に気を遣わせてしまいましたね
    すみませんm(__)m
    丁寧な文面を見てとてもしっかりされた方だと思いました
    貴女なら大丈夫だと思います

そう言っていただけて嬉しいです
    旦那はわかってはくれないので時期がわかってるので堂々と逃げます笑

• 5月23日