※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨夜小1の子が頭痛と高熱(手元に体温計がなく体温不明)があり、今37.3…

昨夜小1の子が頭痛と高熱(手元に体温計がなく体温不明)があり、今37.3度です。食欲は普段よりはないですが、それ以外は普通です。ぐったりはしていないです。

解熱剤が手元にないのとインフルエンザの可能性もあるのかなと思い休日診療に行こうか悩んでいます。

#8000では大きな病院に受診か症状的には火曜日まで様子見でも大丈夫そうとは言われております。

大きな病院ですと選定療養費が結構かかるため悩んでいます💦休日開いているクリニックは満杯で受け入れ不可でした。

インフルエンザだった場合お休み期間もあるだろうし検査は48時間以内に受けとくべきでしょうか?

コメント

まろん

周りで感染が流行っておらず一度下がったら検査してもらえなかったです。再び発熱したら受診となりました。

選定医療費は7500円したので、#8000や#7119に電話されるか検査キットを買われたほうがいいかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    せっかく行ったのに検査なしは悲しいですね😭検査キットがあるんですね!ドラッグストアとかで買えるものでしょうか??

    • 6時間前
  • まろん

    まろん

    ドラッグストアで買ったことありますよ🙂

    • 6時間前