※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

初めてのマーライオンのような嘔吐がありましたが、手足を動かして元気になっています。大丈夫でしょうか?

今ミルクをあげて、ゲップをさせていたのですが、マーライオンのような嘔吐をしました。本人は手足を動かして元気になってきました。初めてだし、大丈夫ですよね?

コメント

うーか*°

初めてで元気であれば
様子見てあげて大丈夫ですよ❤️

tmm0904

新生児の頃に何度かありました(^ ^)

胃がまだしっかりとしてないので
仕方ないみたいですよ。
機嫌が良さそうなら大丈夫みたいです!

実際その時は気になっちゃって
しばらくは様子見てました(^ ^)

のりみー

大丈夫です!
チェリーマムさんのお子さんの月齢の頃、うちの子はほぼ毎回マーライオンしてました!!
多分飲ませすぎてたんでしょうね、、、

こしあん

赤ちゃんは吐くこと多いですし、大丈夫だと思いますよ!あまりに毎回で体重が増えないとかあれば検診の時に相談してもいいと思います( ¨̮ )
私自身、赤ちゃんの頃は毎回すごい吐いてたらしいですが、全然元気に育ち今では母です笑

チェリーマム

夜中なのに、早い回答ありがとうございます。本人元気で、逆に寝そうにないです(´`:)私のパジャマがゲボまみれになったから、洗わないと(-ω-;)

YUNA♡

吐くくらいたくさんおっぱいも出ていて
たくさん飲んでいるという証拠ですね💓
吐きすぎると病気の可能性もあるみたいですが初めてのことなら問題ないと思います☺

たくさん飲んでいて偉いですね💕

ゆうさん

たまーにありました
元気だったら様子見でいいと思いますよ!

YUZU☆ママ

1人目の時 何度かありました💦
総替えするほど沢山出て 焦りますよね?
機嫌が良かったら 全然問題ないかと思います♪( ´▽`)暫く様子見て 顔色不良や機嫌悪かったりしたら一度小児科連れて行った方が良いかと思います🏥