※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

義両親が苦手な方に質問です!義両親が抱っこしてもぐずってる時どうして…

義両親が苦手な方に質問です!
義両親が抱っこしてもぐずってる時どうしてますか?おいでと言って自分で抱きますか?それともそのままですか?
うちの義両親はとにかく孫フィーバーでずっと抱いてます…
それすらも嫌なんですが、だんだん時間たってくるとさすがに娘も眠かったり、自由に動き回りたかったりでぐずったりします。うちの親は自分たちでどうにもならない時はママのところ行くかと渡してくれます。娘もきたそうにしたりするので…けど、義両親は私のとこにきたそうにしてても離しません💦なんか私もこっちからおいでととりあげるのも躊躇してしまいできなくて💦でも本音はおいでと言ってこっちにこさせたいです笑

コメント

RY ♛ Mama

私なら普通においで!!と言います(笑)

• ゆきち

ゆきち

やっぱそれでいいですよね!ありがとうございます✨

• 5月17日

普通においで!と言います( ˆ࿀ˆ )
あまり抱いて欲しくないので(笑)

• ゆきち

ゆきち

ですよねー💦笑
    私もです。最近義父も嫌になってきました…笑

• 5月17日
lii

眠そうなので変わりますね!とか言って普通に泣いた時点で言いますね!

• ゆきち

ゆきち

今度からそう言います!笑

• 5月17日
さささ

うちは義両親が苦手な訳では無いですが、
だっこしててもらってる時に、息子が愚図りだしたら、まず何であれ、育児を手伝ってもらっているので、ありがとうございますとお礼を言ってから正直に、理由を言って、だっこ、代わりますと言います☺️☺️

うちは最近人見知りが始まってきてるのか、
他人の抱っこで泣くことがあるのですが、
相手も良かれと思い抱っこしてくれてるとしたら、と考えるとあまり強気には出れませんよね😢😢💭
ちょっと、お腹すいてるのかもしれないです〜とか眠いのかな〜とかオムツかもしれないです〜と何かしらりゆうを告げてみてはいかがですか?参考にならなかったらすみません😭💔😭💔

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございますなんて言えるなんて素晴らしいです✨私は無理です💦
    でもおむつとか理由言って抱っこします!

• 5月17日
YUNA♡

もう11ヶ月なら自分で動き回りたいでしょうにずっと抱っこはお子さんも嫌でしょうね…

私は義両親より義祖父祖母が苦手なので
オムツ変えよ〜やこれで遊ぼと言って
なるべく行かせないようにしています。笑
性格悪いです。笑

おいで〜と言ってもいいと思いますよ!
来たいのに来させてあげないより
来させてあげて
ほら、ママのとこに来たかったんだよと
見せつけちゃいます私なら…笑

• ゆきち

ゆきち

そうなんですよ!もう最近は義父まで嫌です。おいでーとかいってきても娘が行こうとしない限り無視しちゃいます笑
    今日会ったんですが、初めて旦那がママの方がいいわなーとか言ってこっちに連れてきてくれました!私顔に出てたのかも笑
    そうゆう時ざまーみろと思ってしまう私は性格悪いです笑

• 5月17日

義両親苦手です。
義母が、娘が泣いてても離そうとしません。
むしろ「私が泣き止ませる!」みたいに意気込んで頑張ろうとします(笑)
オムツが濡れてると知ってても、何故か変えようとせずあやし続けます...
私の義両親は、娘のために抱っこするんじゃなく自分たちが抱っこしたいからベタベタしたいから、みたいな感じなので余計イライラします!
私はそういうモヤモヤ?を旦那に話しました!
それからは私が自分から行きたくても行けない時に旦那が
「ママがいっちばんっ♪ねっ、おいで〜」
って言って義母から娘を取り返してくれるようになりました(´・ω・`)

• ゆきち

ゆきち

うちもです!笑
    義母、義父、義姉の3人で順位もつけたがります。私は月1会ってるだけで充分だと思ってるのに、1ヶ月も会ってなかったね~とか言ってきます…
    保育園もまだなのにお迎えも行く気まんまんで盛り上がってるみたいです…
    話し出したら止まらない!笑
    今日旦那が初めてママがいいわなーとこっちに連れてきてくれたのでほっとしました✨ちょっとざまーみろと思ってしまう私は最悪な嫁です笑

• 5月17日
Halu

私は普通に義母から奪い取りました。お腹すいて泣いてるのに義母が抱っこし続けてても意味ないし、ある程度は我慢したしましたもの...。同席してた来客のおっさんが義母に「そんなに泣いてるのに離さないで〜」と言うくらいには我慢しました。本来なら我慢しないではいはいこっちおいで〜と無理やり引き離してOKですよー

• ゆきち

ゆきち

ですよね笑
    なんかうちの親より会わせてない分って言っても1ヶ月に1~2回は会わせてますが、嫌なのに変に気を使ってしまって💦
    今度からはおいでとか気を使わないで言うようにします!

• 5月17日

奪い取ります。抱っこさせたくないし。

• ゆきち

ゆきち

ですよね!同じような方いて安心しました。いつも嫌だと思ってモヤモヤイライラしてしまうくせに、今日はきつい言い方してしまった、変な態度とってしまった、嫌な嫁だなーと落ちることあるので…
    今度からはそうします!笑

• 5月17日
ママン

夕方からぐずり出してしまう次男。義実家に行った際、夕方泣いてる次男を義母がずっと抱っこして泣き止まず、「かわります」と言うと次男は来たがっているのに「大丈夫よ」と笑顔で言う。長男の時も熱が出てぐずっていて義母が抱っこをしていて「かわります」というと同じく来たがっているのに「大丈夫よ」と笑顔で言う。二人とも泣きすぎて嘔吐。正直ばかじゃないの?と思いました💦
最近は、「大丈夫じゃないですよー!泣かせすぎたら嘔吐するので可哀想です。かわります」と言うようにしてます。母親じゃダメな時があるのにそれを義母は分かってないんですよね💦子育てして来たからなんでも分かるような感じで当たり前のようにするのでイラってします💦子どものことは母親が1番分かっていて口出しされるのも嫌です💦ゆきちさんも孫フィーバーだからといって好き勝手させていたらこの先もずっと好き勝手しますよ💦