※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほちゃ
妊娠・出産

21週目で胎動がなく、吐き気や食欲不振、お腹の張りや痛みがあるため不安です。産婦人科ではお腹を診てもらえず、先生にも直接見てもらえませんでした。情報を教えてください。

21週目( 妊娠6ヶ月 )ですが未だに胎動がありません。
最近、吐き気と嘔吐があり食事も取れず産婦人科に電話し点滴をしてもらっただけでお腹を様子は診てもらわず先生に直接見てもらうこともありませんでした。
だいたいこの頃には胎動があると聞き不安で仕方ないです。
時々お腹の張りもあったりへその下あたりの痛みがあります。
教えて頂けたらと思います( ;__;)

コメント

のんちゃん

腸がうごいてる?ような
お腹で泡がプクプクしてる?ような
感覚ありませんか?

  • みほちゃ

    みほちゃ

    キュルキュルしたりたまにお腹がキューと締め付けられるような横腹の痛みはあります(>_<)たまにポコんとお腹の中で空気が出るような感じもあります(>_<)

    • 5月17日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    最初の方の胎動は
    腸がうごいてるのかな?みたいな
    お腹の中で泡がプクプクしてるような
    そんな感じでした(´×ω×`)💦

    次第に胎動が大きくなり
    ああ、あれが胎動だったのかなと
    後々気づきました( *・ω・)ノ

    • 5月17日
  • みほちゃ

    みほちゃ

    ありがとうございます(>_<)
    今ある感じのが胎動なんですかね🌀
    それだといいんですけど…早い人はもっと早くから胎動を感じられてるので凄い不安になります(>_<)

    • 5月17日
ネボスケ

3人目妊娠中です!!
今回私も同じくらいの週数で目立った胎動感じなくて心配になりました~
不安すぎて病院いきましたが、赤ちゃんは元気なのを確認して、ちょっとしてから感じられるようになりました。
先生も胎動はそれぞれだからねって言ってたんで、個性なのかな?って少し安心しました。
めちゃくちゃ不安になりますよね、次健診いつですか?

  • みほちゃ

    みほちゃ

    ありがとうございます(>_<)
    人それぞれだとはよく言われますよね…😭😭だけど、不安で仕方ないです(笑)
    次の検診は、5/27です。
    性別もまだ分からないので次の時に知れたらなと思ってます!

    • 5月17日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    そうなんですね~
    あと10日かぁソワソワしちゃいますね。
    20分おきにでも、深呼吸して手当てて話しかけたり、激しめにお腹押したりしてましたよ(笑)
    僅かに感じれるものあるかもしれません。

    • 5月17日
  • みほちゃ

    みほちゃ

    ソワソワです(>_<)
    四週間に一回の検診は本当長くて不安がつきません😩🌀
    赤ちゃんのペースに合わせながらやってみます!(笑)

    • 5月17日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    待ちきれんですよね!!
    今一週間に一回なんですけどそれはそれでめんどくさいです😂わはは
    性別どっちか楽しみですね♪

    • 5月17日
  • みほちゃ

    みほちゃ

    一週間に一回だともう産まれる間近て感じですか\(^^)/??
    性別ホント楽しみです😽💕お股を全然見せてくれない感じです(笑)

    • 5月17日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    今日から臨月なんです( ˆoˆ )/
    毎回内診あるんで絶叫してます(笑)
    あら~恥ずかしがり屋さんですかね💓(笑)
    今お腹にいる子も全然!!みせてくれず~初期に言われた以来聞けてません(-_-;)
    胎動と合わせてお股全開も赤ちゃんに頼みましょ😂💓

    • 5月17日
  • みほちゃ

    みほちゃ

    臨月なんですね👶❤️
    もうちょっとで逢えるの楽しみですね\(^^)/
    内診はホント毎回痛いですよね…(笑)変に力が入りますし…(笑)
    誰に似たのかとてもシャイみたいです😂😂←
    胎動とお股全開願います🙏🙏www

    • 5月17日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    興奮して寝れないです(笑)
    みほちゃさんのベイビーだいぶじらしてきますね~😏(笑)
    あと10日ほど、おちつかないかもしれないですけど身体お大事に🙏💓

    • 5月17日
ピイ仔

私も19週位でやっと「これが胎動?」って感じたくらいだったんですが、毎日感じることが無かったので診察の時に話したら先生から「初産でこの頃に胎動を感じるのは少ないから大丈夫」と言われました(´・ ・`)
あと、私の場合便秘も酷かったので、胎動に気付きにくかったみたいです🌀

ちなみに、ガスが逆流するようなコポコポって感覚を脇腹の辺りでよく感じました!