※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
子育て・グッズ

生後3ヶ月と20日ちょいで、今日初めてうんちが出ませんでした。何日出ないときの対応は?お腹のマッサージはしてみました。完母です。

生後3ヶ月と20日ちょいです。

今日はじめてうんちが出ませんでした。
何日出ないときにどういう対応をするのでしょう??

お腹のマッサージはしてみました。
完母です。

コメント

ぱる

今は二日に一回綿棒浣腸で出してます。二日でも結構出ます(笑)ミルクの飲みが悪くなったり、いつも踏ん張ってる感じになったり、ミルクの吐き戻しが増えたら病院に確認します

• こはるん

こはるん

お腹はゴロゴロいってるんですよね。。浣腸するのこわいです(*_*)

• 5月17日
にゃー

娘も1日出ないことが度々あり、次の日モリモリ💩します!(笑)

そのときはオヘソを「の」字マッサージをしたり足を持って屈伸運動させると出ました☺️
綿棒浣腸は4~5日出ない場合した方がいいと聞きました!のでまずはマッサージなどを試してみてはいかがでしょうか?☺️✨

• こはるん

こはるん

昨日マッサージとあんよの運動したら今日もりもりでました!ありがとうございます!

• 5月17日
  • にゃー

にゃー

無事に出たようで良かったですね☺️✨

• 5月17日
じゅじゅママ

うちも完母でしたが2日か3日でない
ときありましたよ!!💦
うちの母が見兼ねて綿棒浣腸やって
くれました!(3日出なかったとき)
でもそのときは全然出なくて、
効果なかったかなー?って
思いましたが結果…
4日目の朝にきちんと出ました👏🌸

• こはるん

こはるん

浣腸してもでないことあるんですね。
    明日でますように!!

• 5月17日
チャペマリ

4日目で病院行きました〜
その時綿棒浣腸のやり方教わって、いまは丸2日出ないと綿棒浣腸しています。

• こはるん

こはるん

4日目にもなるとさすがに心配ですよね。
    私も綿棒浣腸のやり方がわからないのであまりでないときは病院いこうかな。。

• 5月17日
sa.

はじめまして☺︎
私も完母乳で、うんちが出なかった時は濃いめのミルクをあげたり、最近は哺乳瓶嫌がるので濃いめのカルピスを作って自分が飲んでたらうんちの回数が増えました!
あまりにもうんちが出過ぎて、
乳酸菌が母乳に出るのかな?と思っているのですが(^^;)
良かったら試してみてください☺️

• こはるん

こはるん

え!そんなことがあるんですか!その理論でいくとヤクルトもよさそうですね‼

ありがとうございましたm(__)m

• 5月17日
ぶーびー

息子も2ヶ月入ってから
出ないときは出なくなりました。
一度6日出ないときがあり、病院の予約を入れその前夜にどっぷりでました。何かを察したのか。。
皆さんがおっしゃってるように綿棒浣腸、おなかマッサージ、自転車漕ぎ運動をためしました。

• こはるん

こはるん

何か察したんですかね(笑)6日は心配になりますね。。おかげさまで1日だけでした。母乳マッサージいって、私が悶絶してるのを見てたからストレス感じてくれたのかな??と(笑)

• 5月17日