※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を育てています。歯磨きやフッ素予防について知りたいです。歯医者での対応も気になります。

1歳3ヶ月の になる男の子を育てています!

同じくらいのお子さんを持つ方におききしたいです😊
皆さん、歯磨きは1日何回してますか?
あと、歯医者でフッ素予防?などしてもらっていますか?

私は夜だけ歯磨きで、フッ素予防などしてもらったことはありません😓今、13.14本目が生えてきていて、心配になりました(;o;)宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

お月ちゃん

夜のみです!
フッ素は1.6ヶ月検診でやってもらいました(^^)

上の子は生えるの早かったですが下の子はまだ上4本、下2本です💧

  • しん

    しん


    夜だけなんですね!安心しました😅
    1.6ヶ月検診でやってもらえるんですね!やってもらえる所ともらえない所もあるみたいですね🤔🤔
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
はる

朝、夕食後に歯磨きしています。
昼は保育園ですが、自分である程度磨けるようになるまでは歯磨きなしです。

フッ素は1歳児歯科健診の時にしてもらいました。
1歳半健診でも歯科健診があるので、そのとにもやってもらう予定です☺

  • しん

    しん


    2回されてるんですね😲✨偉いですね😭✨うちの所も1歳半の歯科健診でやってもらえるか調べてみます😊
    ありがとうございました!

    • 5月17日
  • はる

    はる

    歯科健診で「回数より質!」って言われましたよ!
    1日3回ささっと磨くだけなら、寝る前に1回だけでもしっかり磨いた方がいいって教わりました☺

    • 5月17日
  • しん

    しん


    なんだか説得力あります!!😲
    私夜もささっとな気がするんで、もう少ししっかりやってみます🤣笑

    • 5月17日
アイス

一歳半検診で歯磨きはまだ夜一回でいいよと言われました♡︎⍢⃝︎♡︎

フッ素は通っている歯医者がもっと大きくなってからではないとできないフッ素のやり方なので、お家でできるフッ素やってます♡

  • しん

    しん


    夜一回だけでいいって言ってもらえると安心です😅♡

    家でできるフッ素って何ですか?😲
    フッ素入りの歯磨き粉とかですか??

    • 5月17日
  • アイス

    アイス


    歯磨き粉はまだ早いので歯ブラシにシュッと吹きかけるレノビーゴというフッ素の液体です!
    有名なものなので赤ちゃん本舗や西松屋など赤ちゃん用品があるところではあります。

    • 5月17日
  • しん

    しん


    そうなんですね!全く知らなかったです😅
    調べてみます!
    ありがとうございますー😊✨

    • 5月17日
音

歯みがきは寝る前のみです。
フッ素は一歳歯科検診の時にしてもらいました。その時は下の歯2本だけでしたが💦

  • しん

    しん


    寝る前だけですよね😅
    一歳か一歳半の歯科検診でやってもらえるところが多いみたいですね😲✨
    ありがとうございました!

    • 5月17日