※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家族・旦那

この人と結婚してよかった!と思った瞬間やエピソードありますか?(^^)私…

この人と結婚してよかった!と思った瞬間やエピソードありますか??(^^)

私は今日、料理中に包丁落として小指をグサッと結構深めに切ってしまいました。
なんと後々みたら壁にまで血が飛んでいたほど…。
しばらく止血してましたが赤ちゃんはグズリ出すし、血は止まらないし、仕方なく当直明けで寝ていた主人を起こしました。

最初は寝ぼけて「血は絶対止まるから〜だいじょーぶだよ〜」みたいな感じですぐ起きないしちょっと面倒くさそうでしたが、傷口みて「これ病院だな!」とすぐに病院を調べて電話し、連れて行ってくれました。「痛いよね。でも動くから神経は大丈夫でしょ。」とか安心させるように肩を抱いてくれたり、赤ちゃんが不安にならないように優しく声かけてくれたり、頼もしいなと思いました。

夕飯の支度の途中でケガをしてしまったので、なにも完成していなかったのですが、帰ってから主人が作ってくれたり、他の家事も育児もやってくれました。私の髪まで乾かしてくれて驚きました。笑

弱っている時に優しくされると惚れ直しますね。笑

普段の当直明けは何もしない主人ですが、こういう時に頼もしい姿をみて結婚してよかった!と思いました(^^)

コメント

とっこ☆

わーお♡素敵な優しい旦那様ですね♡

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます!なんだか付き合っていたころを思い出しました(^^)
    傷は痛いし不便ですが、心は温かくなりました(*^^*)

• 5月16日
とまと

ずばり料理してくれるとこです(笑)
私はめんどくさがりなので
めっちゃ助かってますm(_ _)m

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

お料理してくれると助かりますよね!!私も子どもがいながらの料理ってこんなに大変なものなのか!と痛感しました!!

• 5月16日
プニプニ

羨ましいです( ̄▽ ̄;)
我が家はだめです

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

うちも仕事から帰ってくるとノータッチなのですが…やればできるタイプ(笑)ということが分かりました!!笑

• 5月16日
のはな❁✩.•*

素敵です⑅◡̈*心がほっこりなりました♫

ついこの間の母の日に、自分の親にもなにもしない夫なので私が気を利かせて色々としました。
疲れ果てて帰ったら
私の大好きなスイーツと「感謝」とだけ書かれてる紙に子ども達のサイン?が書かれているお手紙を「子どもたちから!」と渡されました!
上の子のイヤイヤ期、下の子のお世話にと毎日てんてこ舞いで夫にカリカリする日々でしたがそれをもらった時にこの人と結婚してよかったな〜って思いました😌

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます!
    私もちゃき✩*॰¨̮さんのエピソードを読んで心がほっこりしました(*^^*)子どもたちのサイン可愛いですね!!そういうサプライズしてくれるご主人素敵です(^^)

私も子どもが出来て、母の日って…あっ、自分も母じゃん!!!ってこの間気づきました。笑

• 5月16日
ひーママ

今ちょうど腰を痛めて家事、育児なにもできません。仕事しながら全て引き受けてさらに私の介護(笑)までしてくれます。常に大丈夫?とさすってくれたり支えようと手を差しのべられると本当に泣きそうなくらいこの人と結婚できてよかった❗って思えます❗(^^)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

うわぁー優しいご主人ですね(*^^*)長年連れ添うパートナーとしてふさわしい!

• 5月16日
emimama

うちもあたしがケガすると
大袈裟なぐらい旦那が心配
します😭(笑)
でも、もう〇〇ちゃんだけの身体
じゃないんだよー😢って
言われた時は嬉しかったです♡
あとは仕事前で寝てたいはず
なのに早く起きて子ども達を
見ててくれるとこ。家事も育児も
すごい積極的に協力してくれる
ところです❤

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

愛されている感じが伝わってきます(*^^*)

私も今日、ケガをして帰ってきて家事をしようとしたら、「やらなくていいよ!これ以上傷つけたくないから」って言われた時、泣きそうになりました!笑

• 5月16日
♡Mママ子♡

指大丈夫でしたか?💦
普段は何もしてくれなくてもいざという時にそんな対応してくれたら嬉しいですね!
私も何かしてくれる度にそう思いますが、一番は私の親も自分の親と同じように大事にしてくれるとこです!
毎年、母の日、父の日は夫が両家同じものを用意してくれてましたが去年父は亡くなったのに母の日が終わり今年からは仏壇に供えれるものがいいから父の日は両家違うもの考えなあかんなーって言ってくれた時に本当にこの人で良かったって思いました!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ご心配ありがとうございます!指はまだ痛みますが、明日もまた病院で処置してもらいます!

自分の親を大切にしてくれるって、すごく嬉しいですよね!元は他人だし、難しいけど大切なことだと思います。亡くなった後もずっと大切に思ってくれるなんて、優しいご主人ですね!
    素敵なエピソードありがとうございます!

• 5月16日
さあこ

怪我は大丈夫でしたか??
素敵な旦那様ですね(*^^*)

私は泣き虫息子の世話が大変で
家事などがほとんどできないのですが
主人は仕事から帰ると当たり前のように
夕飯準備してくれます♡"

結婚して初めての母の日に
いつもありがとうってケーキ買ってきてくれました♡"

全く期待してなかったぶん、
かなり嬉しかったです(♡˙︶˙♡)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ご心配ありがとうございます!また明日も病院にいくことになりました。

仕事帰りに夕飯を用意してくれるなんて優しいですね!!母の日にケーキも素敵です!

私もこの前の母の日で、あっ、自分も母じゃん!!!って気づいて驚きました。笑

• 5月16日
リーハ❤

義両親と揉めた時に、私と子供をとってほぼ縁切りしてくれた事でしょうか(^^)
家事、育児は元々手伝ってくれるし、夜間救急も何時だろうが着いてきてくれるので…助かってます(^^)酒もタバコもやりませんし😊

ふと…何もしない夫ってどんな感じなのかな〜って母の日に考えてたんですが全く想像つかず…。娘の夫にが家事育児不参加だったらきっと私はブチ切れて娘を連れて帰りそうだなぁ…と(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なかなか自分の両親を捨ててというか縁切りするのって大変なことかと思いますが、妻と子どもをとってくれたということは愛されている証拠ですね!

素敵なご主人です(*^^*) そんなご主人とだったら子育て頑張れそうですね(^^)

• 5月16日

優しい旦那様ですね!╰(*´︶`*)╯♡
素敵です✨

私は少し暗い話になりますが流産した時に
急に陣痛が来て病院まで一緒に行ってもらい
分娩台あがった時に旦那が泣きながら
胎児ネームを叫んでて、でも産んでからは
ずっと「頑張ったね」「お母さんだよ」
「2人で会えたね」と頭を撫でていて
くれました。

その次の日も私が泣いてるから旦那は
必死に我慢して励ましてくれて
ずっと何日もめそめそしてても励ましてくれて
本当にこの人と結婚出来て良かったと
思いました╰(*´︶`*)╯♡

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

お辛い経験をされたんですね。ですが、赤ちゃんがお二人の強い絆と愛を再確認させてくれたんですね。素敵なご夫婦です(^^)

• 5月16日

素敵な旦那様ですね(ˊ˘ˋ*)♡

私はよく一人で考え込んでしまうんですがそんな時に一気に解決してくれる所ですかね。いい意味でわたしとは真逆の考え方をする人です(^^)
あとは家事、育児手伝ってくれる所です(*˙˘˙)♡

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます!ケガをしたのにこんな温かい気持ちになるとは思いませんでした!笑

あきとママさんの旦那様も素敵ですね(^^)お互い補い合えるというのは夫婦の良さですよね!

私も、いつも凹んでいたりプンプンしたりしていると、主人の一声に助けられることが多いです(*^^*)

• 5月17日
ママリ

素敵!!惚れます!笑

うちの旦那なら……血みた時点であわあわします 笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます!
    今日は惚れ直しました。笑
    ケガしたことがそんなにマイナスな気持ちにならなかったです。笑

私も血がついた床と壁をみたときはアワアワしました!笑

• 5月17日
結

お怪我、大丈夫ですか?
素敵な旦那さんで惚れ惚れしますね💕

私の旦那は、普段仕事が多忙で、年の半分くらいは家どころか陸にもいなくて、連絡もまともにつかない、体調が優れなくてもワンオペ&家事&仕事、全てにおいて私1人でこなさなきゃいけないけど

2歳で亡くなった長男が奇形児で、出産すると決めてからは、奇形児を取り上げた事のある産科医&対応した事のある小児科医&研究医を国内外調べ尽くしベストな状態で、出産&長男の治療ができるよう私にこっそり調べ尽くしてをうってくれたこと

次男が拡張型心筋症だとわかれば、移植手術の名医にやってもらえるよう手回ししてくれたり、いざという時は頼りになります。

後は私には、いつも1人に負担かけてばかりで、ごめんと言って、普段全く育児&家事を手伝えないぶん、希にある休日は子供の面倒を全て見てくれて家事もしてくれたり、普段滅多にパパとの時間ないのに子供達はパパっ子

子供の誕生日には、頑張って可愛い子供を産んでくれた私にもご褒美と言って、家政婦を雇い私にもプレゼント
私の母にも、私を産んでくれたご褒美と言って、私の母にもプレゼントしてくれたり
おかげで私には誕生日が4回あります。

後は結婚記念日には、旦那の仕事上前後してしまうけど、毎年プロポーズしてくれたホテルのレストランにディナー&宿泊は欠かさずしてくれます。

普段から、労りや感謝言葉だったり、綺麗だよ&愛してるよなどと言った女性なら嬉しい言葉を人目気にせずハグしながら言ってきたり、私が育児&家事&仕事で息がつまってたり、精神的に少し不安定な時は、たまには愚痴っていぃんだよ〜泣いていぃんだよ〜と言ってお香を焚きオイルマッサージをしてくれたり

たまに旦那や私の友人を招いてBBQしたりするのですが、旦那の友人からは、いつも私の自慢話しに付き合わされて大変だよ〜&自慢したくなるのもわかるけどねぇ〜と複数人から言われたことがあり、私の居ないところでも、私への不満とかではなく立ててくれるようなことを言ってくれてることが、凄く嬉しかったかな
だから、いくらママリとは言え、旦那の不満をこぼす事はないし、旦那をクズ呼ばわれする方がチラホラいるけど、凄く切なくて、相手への不満って、自分を映してる鏡だと思うけどなぁって思う自分がいます。

旦那の中身もだけど、見た目も高身長&小顔&仕事柄細マッチョで割れた腹筋に常に触ってたくなるくらい&ダークエンジェルに出てた頃のジェンセン・アクレス似で、個人的にはイケメン

私にはもったいないくらい非の打ち所がない旦那です。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!出産はただでさえ不安で大変なことですが、奇形児や心疾患では対応がさらに難しいですから大切な奥様と赤ちゃんを守るために旦那様も必死に手を尽くされたのですね(^^)

離れていても強い絆と愛で結ばれていることがよく分かり、素敵なエピソードばかりでした!!

お子様も2人の間に生まれて幸せですね(*^^*)

なかなかなそこまでしてくれる旦那様は聞いたことがありません!しかもイケメンで細マッチョ!!笑 完璧すぎます!!

きっと幸絆さんがそれだけ素敵な女性なんだろうなと思います!

• 5月17日
なお

お怪我大丈夫ですか( ; ; )??
私ならあわあわしてしまいます( ; ; )

似たようなことがあって、私の場合は怪我する前だったのですが
お風呂に剃刀がおいてあるのですが、
それを湯船の中に入ってしまったのにも気付かず私が湯船に入ってしまいました。
すると、普段へらへらしてる旦那が大きな声で
「動くな!」
と同時に肩をがしっと掴んでくれました。
私はえっ?となりましたが
旦那がそのまま、そのまま、、と
湯船にある剃刀を取って、
危なかった〜と笑ってた時は、
私の体、大事にしてくれてるな〜と笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ご心配ありがとうございます!今日また病院で処置してもらいます(^^)

大きな声で動くなと言われたらなにごと?!!って思いますけど、普段とのギャップにキュン!ですね(*^^*)お怪我されなくてよかったです!!

• 5月17日
みみ

優しいですね😍💕
気遣いできてて素敵です💖

私は、旦那が喧嘩になっても感情的にならず「何が問題だったのかな?」「次起こさないようにするにはどうしたらいいかな」と理性的に話してくれるので、怒りながらもこの人素敵だな〜と思ってしまいます😳
そうして喧嘩の後にした約束はちゃんと守ってくれる人なので素直に尊敬できます😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!たしかに、主人は気遣いできる人だなーと普段も思います。私も見習わないといけません。笑

ケンカの時に理性的なのはすごいですね!オトナです。うちの主人はケンカの時すごく口調が荒くなって激しいので、ケンカしたときはいつも結婚したことを後悔します。笑

• 5月17日
吏桜(りお)

私が悪阻とかで体調悪い時は色々気遣ってくれたり元々貧血気味なのですが出先でふらっとした時等は人目とか気にせず肩支えてくれたり私が寝転がれるような椅子?に座って膝枕的な感じでしてずーっとさすってくれます。
流石に膝枕みたいなのは本当に酷くて横にならないと治らない時ですが、本当に助かります。
荷物は妊娠する前から率先して持ってくれて逆に申し訳ない位ですよ!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

おはようございます!
    妊娠中は色々なトラブルがあるのでそのときに優しくフォローしてもらえるととても嬉しいですよね(*^^*)私もそういえば妊娠中はよく優しくしてもらっていました!とても幸せな気持ちになりますよね(^^)

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^^*)

• 5月17日