※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおりん
お金・保険

貯金をしたくても毎月の給料では生活がギリギリで貯金の余裕がない。。子供三人いて貯金ないのはやばい。

貯金をしたくても毎月の給料では
生活がギリギリで貯金の余裕がない。。
子供三人いて貯金ないのはやばい。

コメント

子供1人ですが貯金ほんとにないです😭

ふー

こんばんは。
食費や生活費はどうなっているんですか? どこか削れるところ有りそうですか?

給料は急に変えれないでしょうから、見直してきりつめてやっていくしかないんですよね(T . T)お疲れ様です!

mmm

キツキツですよね…
せめて500円だけ貯金したり
本当に端数を貯金するだけでも
無いのとあるのでは違いますよ^^

♡mama♥

うちもボーナス補填生活です(*_*)
保育所待機になっちゃったので今は仕方ないのかなって😓

仕事して、自分の時間とお小遣いも欲しいです😅

ヲ母

自動積立で口座から定期預金とかにしてみてはどうでしょうか?1000円から貯金できて毎月自分で決めた日に引き落とされる仕組みです。私もちょっとずつちょっとずつですがそれで貯めてます。通帳にあるとわかってしまうと使ってしまいがちですが、勝手に引き落とされて貯金されてると思うとなかなか手がつけられなくなるかなと。それも自分名義でなくこども名義の通帳でつくるとなおさら手をつけにくくなるかと思います(^^)