※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
家族・旦那

実家から離れて住んでいて悩んでいる方いませんか?(´;ω;`)私も遠くに…

実家から離れて住んでいて悩んでいる方いませんか?(´;ω;`)

私も遠くに嫁いで片道8時間なので、なかなか孫に会わせてあげられないし、実家に帰りたくてもお金も時間も凄くかかるので帰れない。
旦那以外頼れる人もいないので、私の体調が悪いときとか本当に泣きそうになります。

旦那と結婚してかわいい子供が生まれてきてくれて幸せですが、やはり親になった今親のありがたみが痛いほど分かるし、孫になかなか会わせてあげられなくて申し訳なくて、、、(´;ω;`)

うまく言葉にできませんが、本当に辛いです。

共感してもらえる人はいますか?(´;ω;`)

コメント

ゆーまま

私も片道1時間でも辛いですが尚更辛いですね。
気持ちすごく分かります!
旦那さん抜きにして実家の近くに嫁ぎたかったと今でも思います(>_<)

• まるんちゃん

まるんちゃん

1時間羨ましい(>_<)✨
    でも本当に実家近くに嫁ぎたかったです。

• 5月22日
りちりん

わたしも片道3時間ですが気持ちわかります!!

ひどいときは親に何回孫を合わせてあげられるだろうか。。寿命から考えてあと15年として。。とか考えて涙するときもあります笑

孫を会わせたい気持ちはありますが、わたし自身親が好きなので、近くだったら毎日でも会いたいです。。

旦那が異動になって実家の近くに住めないかなぁとかたまに妄想してます笑

• まるんちゃん

まるんちゃん

私もあと何回って考えちゃいます(ToT)

ママリでも毎日実家に行ってる!とかよく見るのですが、自分には絶対出来ないことなので泣きそうになります。
    進学したり、大きくなるにつれてますます帰れなくなると思うとさらに涙が(´;ω;`)

• 5月22日
はーなーび

私もそうです。実家に帰るのに、6時間とかかかります。
旦那以外、頼る人が居なくて本当に辛い時期多かったですけど、逆に旦那も協力的だったので、夫婦仲はいい方だと思います^_^でも、実家に帰りたい!って思う時期も最初は凄くあったんですけど、まー無理かーと思うようにいつかなっていって、ママ友作ったり遊びに出るように視点を変えることで楽になりましたよ^ ^

イームズ

わたしも飛行機で片道10時距離です。
年齢的に来てもらうのも大変だろうからこちらから行くしか無いけどなかなか行けないです。寂しいですよね(>_<)
会えないぶんはFaceTimeでテレビ電話しようと思ってます(^^)

ぽにょ

私も片道4時間です💦
子供を産んだら、尚更実家の方で結婚すれば良かった…(´д`|||)と思いましたw
実家両親、姉妹、姪はみんな息子を可愛がってくれていて🤣💕両親も誕生日や母の日&父の日の🎁は良いから、たまには帰ってきて顔見せて(息子と)と😭
あっちは人数が多くて毎日賑やか。こっちは旦那さんと義母。
どうしようもないのは分かっていますが、やっぱり寂しいですよね。
これから仕事始まったらますます帰れないし…(。´Д⊂)

吏桜(りお)

私も旦那もどちらの実家に行くにしても飛行機で2時間位かかります(´×ω×`)

私は九州だし旦那は北陸だしでお互いの実家が遠く頼れるのもお互いだけだし旦那が仕事の時は家に1人なので泣きそうなの凄い共感しちゃいます!

私も義家族、実家ともに孫を見せて挙げれないのが辛いですノω・、) ウゥ・・・