※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の水銀で脳、中枢神経系に影響がある書いてありました。妊娠10週…

妊娠中の水銀で脳、中枢神経系に影響がある書いてありました。
妊娠10週ごろに、海鮮類が有名な地域に行き、1日だけ、
大トロ3巻、中トロ1巻
、ネギトロ1巻、ブリ6巻、蒸しエビ2巻を食べてしまっていました。
今更なのですが、水銀が多いとされる大トロや中トロ、これらを妊娠初期の妊娠10週の時に食べてしまったことで、産まれてきた子が成長するにつれ、脳の発達や発達障害、自閉症などに影響があるのではないかと、、本当に今更心配になってしまいました。しかも大トロ系の水銀多めのを4巻〜5巻も、、。1番大切な妊娠初期に、、
妊娠中はその時しか食べてません。自分の知識不足で、、
今現在生後1ヶ月になり、、本当に今更なのですが、詳しい方、知っている方いましたらよろしくお願いします。

コメント

ママリ

お寿司大好きで、マグロが一番好きなので割と食べてました💦
胎盤が出来るまでは水銀は体から排出されると聞いたので、きっと大丈夫だと思います!なので胎盤ができるあたりでマグロは食べるのやめました!
生魚は、食べてはいけない訳ではなく量を守りましょうというものなのでそこまで大きく心配しなくても大丈夫かなと思います!絶対大丈夫、とは確かに言えないですが、きっと大丈夫ですよ!私の子も同じぐらいです☺️元気ですよ~!!あまり不安なのであれば病院の先生に聞いてみるのはどうでしょうか??発達障害などは大きくならないと分からないのもあって不安ですよね😥ただ、水銀の影響は毎日大量に摂取していなければそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    10週の時に食べました💦
    ギリセーフですかね?😢
    ママリさんはどのくらい食べてましたか?

    • 7時間前