※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

赤ちゃんがママっ子で甘えん坊すぎて困っています。いつもべったりで、抱っこを求めてきて困っています。旦那が抱っこすると泣いてしまうので、何もできません。どれくらい続くのか心配です。

ママっ子な赤ちゃん😂💕
生後9ヶ月なんですが
ママっ子&甘えん坊すぎて困ってます💦
ずーっと私にべったりです💦
1人で遊んでるなーって見てても
五分くらいで私のとこに戻ってきて
私の膝に座ります😭
私がご飯食べるときも抱っこしてって来るので
旦那が抱っこするとギャン泣き😟
何もできません😭
いつまで続くんだろう😂💦

コメント

ママリ

1歳過ぎましたが今だにですよ…😭
たぶん性格ですよね😭
お昼ご飯も娘と同じタイミングで食べないと、お昼寝してくれるまで食べられないことも😅

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    お返事ありがとうございます♡
    きっと性格ですよね😂
    可愛いけど何もできなくて大変で😭
    ずっとママにべったりですか??
    一人遊びはしますか??
    質問攻めすみません( .. )

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    他の1歳の子は自分から好きなとこへ行ってママが追いかけてるって感じなのにうちら私の行くとこにしか来ません笑。
    1人遊びはすぐ近くに居ればしますが1.5m以上離れればしません😅
    遊んでるなって思ってもすぐに私に何か持ってきて何かしろとアピールしてきます笑。
    11ヶ月でやっとトイレに泣かれずに行けるようになりました(トイレのドアは開けっぱなし)

    • 5月16日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    お買い物のときは助かりますね😍
    迷子の心配もないし♡

    1.5mってめちゃ近場ですね😂💕

    きっと大変でしょうけど
    お話聞いててとてもホッコリしました💕💕
    ママの事だいすきすぎるんですね😊♥️
    可愛い〜(* ˘ ³˘)♡*

    • 5月17日
恭嬋

こんばんは☆
とても共感できるのでコメント失礼します♪
私の息子も最近、急に甘えん坊になりました💦
遊んでるな~と思ってちょっと離れると
泣きながらよたよたハイハイでついてきます…
私が座っていると体によじ登って頭突きしてきます…
これがけっこう痛い(ノ_・。)
いつまで続くんでしょうね💦
かわいいですけどね♥笑
回答になっていなくてすみません💦

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    お返事ありがとうございます♡
    うわ〜😂
    全く同じ状況です😂
    よじ登ってきますよね〜💦笑
    可愛すぎてキュンキュンするけど
    家事する時とか困ります😭
    家事する時はどうしてますか??

    • 5月16日
  • 恭嬋

    恭嬋

    家事は寝ている間にやったり
    泣いてても見える範囲で安全を確保してちょっと放置したり
    一緒に遊びながらだましだまし家事してみたり
    苦戦してます…笑
    最終的にはおんぶです~💦
    おんぶ紐の中で体をよじって
    降ろしてアピールしてきますが…あやしつつ我慢してもらってます😂

    • 5月16日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    やっぱりそんな感じで
    家事するしかないですよね😂
    なかなか家事が進まなくて😑
    寝ている間はつい私も休んじゃってw
    見習わないと😂
    おんぶうちも最近嫌がります😑
    大人しくおんぶされててくれたら
    助かるのに( .. )
    家事と育児がうまく両立できなくて
    今が1番大変な気がします(´・ ・`)

    • 5月16日
  • 恭嬋

    恭嬋

    子どもがお昼寝したら私もだいたい休憩からスタートします!笑
    でもそうすると、きりの悪いところで起きちゃうんですよね…💔
    でも私は子ども1人なので💦
    お二人いらっしゃる&妊娠中で頑張ってらして尊敬します✨

    • 5月16日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    少しは休まないと
    やってられないですよね〜😂
    自分の自由な時間なんて
    寝てるときしかないし( .. )

    いやいや全然です😂
    妊婦を良いことに自分に甘いですww

    お互い頑張りましょう😂💕💕💕

    • 5月17日
あめふう

1歳半ですがほぼくっついてますよ。
軽いストーカーですね(笑)

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    お返事ありがとうございます♡
    ストーカーですか😂💦
    確かに!笑
    パパが居る時もパパじゃ嫌がりますか??

    • 5月16日
  • あめふう

    あめふう

    機嫌が良いと旦那でも大丈夫な時もあるけどでもほとんど私ですね〜
    1日中ママ、ママ言ってるし用事してる時に限って邪魔してひっついてきたりです。
    私が少し横になろうものならずっと乗ってくるし全然休まりません( i _ i )

    • 5月16日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    パパでもダメなんですね〜🙂
    ママのこと大好きなんですね😍💕💕

    うちも横になってると
    すぐ乗っかってきますー😂
    ほんと休まらないですよね(´・ ・`)
    いつまで続くんだろう😥

    • 5月17日
まるこ

うちの子もです!
1人で遊んでる時もちょっとトイレに立とうものなら泣いてついてきます(笑)
すぐくっついてきて私を使ってつかまり立ちして、エヘエヘ笑ってます(笑)
可愛いんですが、何もできないのは辛いですよね(笑)

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    後追い+甘えん坊で
    大変ですよね😂
    家事するときはどうしてますか??

    うちもつかまり立ちが好きで
    私につかまって立ちますww
    エヘエヘって可愛い💕💕
    ほんとに何もできないですよね😥

    • 5月17日
  • まるこ

    まるこ

    家事したい時は歩行器に入れてますよ😉
    でもまだ上手く進めないし、引っかかったりして動けなくなって泣きますけど、
    つかまり立ちもフラフラで危ないですし、テレビの裏とかまで行っちゃうので、それよりは歩行器安全!めっちゃ活用してます😂

    • 5月17日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    歩行器ですか♡
    うちも買おうか迷ってて🙂
    あったら便利そうですね😙
    うちもまだフラフラして
    危なくて目が離せないので
    歩行器だったら安心安全ですね😍

    • 5月17日
*ゆいにゃんmama*

わかります(*^^*)

うちは、旦那がいないと私にべったりで、旦那が帰ってくると旦那に後追いがすごいです!

私より、旦那に行きます(;´-`)

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    パパっ子で羨ましいです💦
    最近はパパでもダメなので😑

    • 5月17日