※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

名前に悩んでいます。父親の名前から一字もらいたいが、「豊」は古臭いかなと思い、「豊」にしました。他に素敵な名前があれば教えてください。

名付けで悩んでます。
「豊」という名前は変ですか?
読みはそのまま、ゆたかです。

父親が豊弘という名前なので一字もらおうと思ってるのですが、豊◯という名前はなんだか戦国武将みたいで古臭いかなと思い、一字で豊にしました。

ちなみに豊が付く名前で素敵な名前があったら教えて欲しいです💦
トヨチカは変ですかね??
変ですよね(>_<)

コメント

deleted user

豊人(トヨヒト)って人いました!
かっこいい系の人だったのでそんなイメージです😊
トヨチカくん変じゃないですよ🙌
豊くんも変じゃないです‼︎

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    豊人いいですね!
    字面もスッキリしてて好きです!
    参考にさせていただきます!

    • 5月16日
さち

友達で豊、そのままゆたかって名前の子いますよ〜🙌

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    友達ってことはママさん世代ですよね?
    私も竹野内豊以外で知らなくて、今時の子には古臭いのかなー?と思ったんですが、そんなことないですかね??💦

    • 5月16日
  • さち

    さち

    大丈夫ですよ!いいと思います😄

    • 5月16日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ありがとうございます😊
    自信が持てました✨

    • 5月16日
すー

こんばんは。
ゆたか君、素敵な名前ですね♡.。º*

私の知り合いの方のお子さんが「豊明とよあき君」でしたよ。とよあけとも呼べちゃいますが(・・;)
因みに、どうでもいい話ですが、私の父が「豊作」と書いて「とよさく」と読みます+゚。*(*´∀`*)*。゚+もちろん農家の子です(笑)その年、豊作だったのかなぁ。笑

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    うちの父も農家の子です(笑)

    ごめんなさい、私も真っ先に豊明浮かんだんですが、大嫌いな元カレが義明であきという字を入れたくないんですよね💦せっかく教えてくれたのにすみません💦
    でもやっぱ豊明、無難にかっこいいですよね!✨

    • 5月16日
  • すー

    すー

    大嫌いな元カレw
    わかります!!!!!私もそうゆうのあって、旦那から名前の候補が上がったのですが瞬時に抹消しました(笑)

    • 5月16日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

わたしの祖父が 豊 で そのまま
ゆたか です!

古臭いとか思ったことないです😊💕

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    それ聞いて安心しました😊
    おじいちゃん世代にしてはカッコいい名前ですね✨

    • 5月16日
にゃなまま

ゆたかくんとってもかっこいいと思います☆

個人的に漢字一文字好きです☺

実はお義父さんの名前が一文字で豊(ゆたか)なのですが、祖母から「ゆたくん」と呼ばれていて、それもなんかいいな~と思っていました(*^^*)

今の子の名前でも全然古くさくないですよ(*^^*)

中学校の同級生に豊啓(とよひろ)くんいました☆

chibineko2

戦国武将、ステキじゃないですか(о´∀`о)豊くんなら読み間違えられることもないでしょうし、親御さんがこんな願いを込めたんだろうな~というのが伝わってきます✨もちろん豊◯くんも私は好きです(ゝω・´★)

夏の風

いとこが『ゆたか』です。
小さい時は『ゆーちゃん』今(25歳)は『ゆー』と呼んでます。
同級生に、豊和(とよかず)がいました。

はるママ

友達の子供が『豊(ひろ)』という名前です😊 ちなみに私の旦那は『豊二(とよじ)』です。これはちょっとおじいちゃんみたいですよね(笑)

deleted user

豊(ゆたか)君すてきです^_^

最近、読めない名前が増えてる中で、こういったシンプルに読めるお名前を見ると、
素敵だな〜と思います☺︎

ヘロ

豊(ゆたか)くんって素敵なお名前です!

昔からあるけど古臭くもないと思います。
読みやすいし、爽やかだしとても好感が持てます(^^)

mie310

豊くん!素敵な名前です!!
胸張って名乗れます。
「ユタカ」って、単純に音も格好いい名前だと思いますよ。

ちなみに、昔の知人に
豊季(とよき)って男の子がいました。