※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

金曜の夜から熱を出し、赤ちゃんを見られない状態で義実家に預かってもらっていました。おっぱいが出にくくなった原因や、元通りになるまでの経験を聞きたいです。

私が金曜の夜から熱を出してしまい、とても赤ちゃんを見ることが出来ない状態になりまして、昨日まで義実家に預かってて貰ってました(。•́︿•̀。)
退院してからはずっとおっぱいのみでしたが、預かって貰ってる間はミルクです!
そして昨日、2日ぶりに帰って来ておっぱいをあげたら出が悪くなってました💦💦
以前は飲んでも飲んでも溢れ出るくらいだったのに全く張りもせず。。
寝込んでる間はなにも食べてなかったのが原因でしょうか?
前はすごい出てたのにいきなり止まることなんてないですよね??
また今日からちゃんとご飯食べれば出るようになりますよね??
?ばかりですみません!
同じようなことになったよって方いらっしゃいますか?💧
どれくらいで元通りにおっぱいが出るようになりましたか?

コメント

ma.

わたしも先週、乳腺炎になり、
6日間39度台が続いてて、
食欲もありませんでした(¯¨̯¯̥̥)
もともと昼間は張らず、
時間の空く夜だけ少し張る
程度だったんですが、
食欲がなくなっておっぱい触ると
すかすかほわほわしてて、
出てないんじゃないか!?
と不安でしたが出てるようです◡̈︎
吸わせれば出るのでしっかり
吸わせてあげてくださいね!
張らなくても差し乳かもしれないので
大丈夫だと思いますよ!

すーさん♪

aaayaさん初めて♡♡
私も里帰りから帰ってきて
忙しいのと、ストレスがたまったので母乳量が少なくなりました(T^T)
娘の体重の増えが悪いのを知って、あわてて
白米をたくさん食べる。
ストレスをなくす。
疲れをとる。
鉄分を摂取する。
いっぱい吸わせる。
などに気をつけて過ごしました!!!
5日ほど経ちましたがやっと
前みたいにぴゅーっと溢れるくらいでるようになりましたよ☆゛
大丈夫です!
絶対でるようになるのであまり考えすぎないようにしましょーねっ(・∀・)b

えりりりり*

うちの叔母の話ですが、産んですぐ風邪引いて熱出して、それから全くおっぱい出なくなったそうです。
双子ちゃんでしたが、それから慌ててミルク買いに行きずっとミルクだったみたいです。
なので、乳腺炎なら詰まりが取れればまた出るようになると思いますが、ただの風邪の熱なら出なくなることもありえない話ではないと思います。

けれど、今は桶谷式などの母乳育児相談所もありますし、沢山吸ってもらうことで多少なりとも復活すると思います!
不安だと思いますが、頑張ってください(^^)

Rii

回答ありがとうございます😊

乳腺炎辛いですね(。•́︿•̀。)
私も乳腺炎じゃないかって、知り合いの先輩ママに言われて病院で見てもらったら、会陰切開した傷口からの感染症でした💦
とりあえず子どもにうつるような感染症ではなくてホッとしました(´-ω-`)✨

そうなんですよね!
前はあんなに張ってたのにおっぱいスカスカなんです😥💧
母乳は目に見えないから不安になりますよね💦
本気でベビー用体重計買おうか悩んでます💦💦

根気強く吸わせてみます!
吸わせてれば母乳もまた活発に作られ始めますよね(❁´ω`❁)

Rii

回答ありがとうございます😊

環境の変化やストレスでも出なくなることあるんですね💦
私も白米がいいと聞いて、早速今日から実践してます!!
朝からたくさん炊きました!🍚笑

ストレスと疲れはなかなか難しそうですね(((´ºωº`)))
すーさん♪さまはどんなことでストレス発散、疲れ取ってますか??😳
私、旦那が朝から夜中まで仕事で頼れる人もいなくて、ずっとひとりでストレスも疲れも溜まる一方です(´・ω・`)
1回おむつ変えたくらいでドヤ顔してる旦那にイラついたり。。
本当は感謝しないといけないんですけどね(´-ω-`)
なんかどんどん余裕がなくなってます💦

5日で出るようになったんですね!
結構かかりますね💦💦
こればかりは気長に頑張るしかないですね😥
早く母乳でお腹満たしてあげたいです(*꒦ິ³꒦ີ)

Rii

回答ありがとうございます😊

私の場合は会陰切開部分からの感染症でした(´・ω・`)💦
風邪のうちに入るんですかね。。
最初はあんなに出てくれて、完母でも行けそうかなって思ってたらいきなりこんなになってしまって、本当にショックでショックで(。•́︿•̀。)
結局自分の管理責任の問題なんですけどね。
自分のせいで子どもに母乳あげられないなんて辛すぎます💧
もっとあーしてれば、こーしてればって後悔ばかりです😥

とりあえずいまはひたすら吸わせてみます!
そして私もご飯食べます!
頑張ります(❁´ω`❁)

えりりりり*

私も産後体調崩し、母乳の出が悪くなった気がして心配だったのでお気持ち分かります(T_T)
吸わせる事が母乳を出やすくする一番手っ取り早い方法なので、根気強く頑張ってください(^^)♡
あまり自分を責めないでください♪
一緒に頑張りましょう(^^)‼︎

Rii

母乳が出なくなると本当に不安ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ありがとうございます!
子どもの為にも頑張ります(♡´▽`♡)