※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花凛ママ
子育て・グッズ

授乳中の1歳2ヶ月の子供が抗生物質を飲むため、おっぱいを飲ませられず断乳を決意。しかし、ミルクを飲まない様子。断乳の経験を共有してください。

授乳中今一歳2ヶ月です。歯茎が腫れて抗生物質を飲むため、おっぱいを飲ませられず、断乳を決意。けど、なかなかミルクを飲んでくれない。抱き抱えてね始めるけど。可哀想で。

みんな、やめる時どうしましたか?時間かかりましたか?

コメント

maa.o

私も1歳2ヶ月で断乳しました!二人目もほしいのでそろそろかなとおもって。
ゴールデンウィークから始め、旦那に協力してもらい、私は別室で寝ました。
初日は30分くらいギャン泣きしてましたが、ママがいないと諦めるらしく、最近は夜中起きてもトントンで寝るようになりました。
ママのおっぱいケアも大変ですよね。
止むを得ずの断乳、辛いと思いますががんばってください!

• 花凛ママ

花凛ママ

コメントありがとう。おっぱいも張るし冷やして頑張ってる。大変だよ。

• 5月16日
YU0123

うちも1歳2ヶ月で断乳しました!ご飯はあまり食べませんか?うちはしっかり食べるのでミルクあげてません!あと断乳期間はぐずったら好きな果物やお菓子も多めにあげてきをまぎまらわせてましたよー!

• 花凛ママ

花凛ママ

ふだんは食べるのにぐずってたな。ミルクはあんまり飲まない。ダッコしたら、寝るかな。まだ、断乳一日目だけどミルクはずっと完母だからか、飲みたくないみたい。

• 5月16日