※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

左のおっぱいを嫌がることが多く、右の方が飲みやすいです。味の違いが原因でしょうか?

母乳で、片方のおっぱいだけ嫌がるってことありますか?💦

左側を嫌がることが頻繁にあります。
どちらかというと、左のほうが出がいいです。
乳首も、右は陥没ぎみなので、左のほうが吸いやすいはずなのに…
泣きながら嫌がられることが多いです。右に変えるとすんなりゴクゴク飲んでます。

味が左右で違うのでしょうか?💦
お分かりになる方教えてください(T-T)✨

コメント

とえ

味は左右で違うみたいですよ( ゚∀゚)
片方だけ乳腺炎になりやすいとかもありますし。

• 匿名

匿名

そうなんですね!!、、同じ体内からできてるのに、不思議…!!😳😳

• 5月17日
とさ♪

逆に出すぎて飲みづらいとか💦
ゆっくり飲みたいタイプなのかもしれません。

乳腺の発達やつまり具合で、左右で味が違うこともあります!
もしかしたら、左はあまり飲まれないのにたくさん作られるから、母乳が古くなっているのかも?
飲み残しあるなーと思ったら、残ったぶん搾乳してみたら変わるかもしれません!推測ですが💦

• 匿名

匿名

左右で味が違うんですね😫!
    陥没だからと頑張って最初に右ばかり飲ませてたから、左は古いおっぱいがたまっていったのかな…
    飲み残し、可能性あるかもです。しっかり一回の授乳で飲み切ってないなと思ったら搾乳してみます✨

• 5月17日

もしかしたら、出がいいからこそ、
プシューっと出てきてしまって嫌がるのかも知れません🤔
私も丁度その頃片方凄く出がよかったので少し時間が開くともう噴水状態で・・・笑
子供はよくむせて泣いてました😅

もし、お子さんがむせるくらいなら
少しアツ抜きしてからあげると嫌がらず飲んでくれるかも知れません🤔

• 匿名

匿名

なるほどぉ〜…!!
    でも、むせてはいないんですよね。とにかく、チュパチュパ数回したら、吸いながら泣き出して、その内めっちゃ泣き出す…感じです😓
    でも母乳は作られる方だと思うので、圧抜きも試して見ます♡

• 5月17日