※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
妊娠・出産

脇腹が痛くなり、病院で検査したけど異常なし。妊娠後期によくある症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

ここ最近、お腹というか脇腹が頻繁に痛くなります。動けなくなってうずくまってしまうくらいです。
少し横になれば治るときもあれば、2時間くらい痛みが続くときもあります。
最初に痛くなったときは恐くて病院に行ったのですが、病院に着いたときには痛みも治まっており、診断の結果も特に異常なしとのことでした。
妊娠後期はよくあることなのでしょうか?
同じような症状のある方いらっしゃいますか?

コメント

りょぺ

脇腹…みぞおちの辺りにズキズキとした痛みがありました。
お腹が下がってきて大分マシにはなりましたが現在もたまーに痛いです!
私も不安になり質問してみましたが「圧迫されてるからかなー」みたいな回答でしたよ(._.)
私はよしねこさんの様に動けなくなる程では無かったので我慢してましたが心配ですね💦

• よしねこ

よしねこ

コメントありがとうございます!なるほど、圧迫されている痛みなのかもしれませんね。次回の検診でもう一回相談してみようと思います。普段とても元気なだけに突然この痛みがくると焦っちゃいます💦

• 5月16日
あすか

上の子を妊娠中にありました💦私の場合はお腹の中からぐーっと蹴られていて痛かったです😭これでヒビが入る妊婦さんもいるみたいです😱

• よしねこ

よしねこ

コメントありがとうございます!なんと、蹴られてる痛みとは驚きですね😳
    私もそうかもしれません…!次回の検診でもう一度相談してみようと思います(^^)

• 5月16日
  • あすか

あすか

蹴られてる痛みだとわかると、元気に育ってるんだね😭と少ーし痛みが和らぎます!少ーしですけど💦笑 あと少しで赤ちゃんに会えますね✨私は出来なかったですが、みなさんが言われているマタニティヨガが体にも気持ち的にもいいかもしれませんね☺️

• 5月16日
  • よしねこ

よしねこ

確かに、蹴られてる痛みだと思えば「もうーしょうがないなぁ♡」となりますね!笑
    マタニティヨガ気になってきたので調べてみます!教えていただきありがとうございました🤗

• 5月16日
のんちゃん

私もありました!!

次第に背中や腰にも痛みが
広がったため
マタニティ整体受けました。

お腹の重みで、腰や背中を
庇ってしまうため脇腹にも
影響があったようで💦

その脇腹の痛みを庇おうとして
更に腰や背中が痛くなったみたいです。

整体受けてからは、スッキリしました。

• よしねこ

よしねこ

コメントありがとうございます!
    この痛みが腰や背中にまで広がったらだいぶ辛いです😭
    マタニティ整体なんてあるんですね!私もやってみたいです。次回の検診でもう一度相談してみようと思います(^^)

• 5月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

腰や背中にまでいくと
    もう、呼吸も苦しくて
    大変でした😂💦

マタニティヨガとかも
    良いかもしれませんね🤔💭

• 5月16日
  • よしねこ

よしねこ

呼吸苦しいの超わかります😭
    マタニティヨガも調べてみます!教えていただきありがとうございました🤗

• 5月16日