※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
妊娠・出産

左足全体が痛くて、夜寝れない日もある坐骨神経痛っぽい症状で、経験者の対処方法を知りたいです。

坐骨神経痛についてです。

三ヶ月前ほどから 左だけ腰より下でお尻あたりから
左足全体が痛くて、

寝返りしたり、歩いたり、立っていると
いたくていたくて
夜寝れない日もあります。

調べたところ坐骨神経痛っぽいんですが
経験された方は
どんな症状でどんな対処しましたか?

コメント

ピッピ

毎回坐骨神経痛なります(´;Д;`)
1人目2人目は臨月頃、左お尻の真ん中がジンジンする痛みでした。そこから、左足に電気が走るような痛みでした。今3人目妊娠中で、妊娠8ヶ月に入って左の太ももがたまに痺れてます。

ひとり目の時なりましたー😣
ベッドから起きる時、歩くとき、便座に座る時、便座から立ち上がる時、
兎に角突然、いきなり、電気が走るようなビリっとしたのがあって辛かったです。
もう泣いてました。胎動でもビリっとして
最低ですが、動くんじゃねー!とか怒鳴ったりする程でした。
とっとと産んで楽になりたかったです。
そして産むまで治らなかったです😣
産後は坐骨神経痛からようやく開放されました。
二人目は今のところなくて
凄く楽なマタニティライフに思います!
それ程辛かったー😫

にゃんすけ

あたしまさに今それです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
あたしは左側だけなんですが、激痛でたまに転びそうになるんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
先生にそのこと言ったら、鎮痛剤もらいましたょ☺︎
っま、妊婦さん用の鎮痛剤なので軽くしか効きませんけどね(笑)

あとは急激な体重増加が原因なので、お腹が張らない程度にウォーキングするようにしたら軽くなりました·ᴥ·
あとは寝る時に旦那にマッサージしてもらった後に湿布貼って寝ると次の日めっちゃ楽になりましたᙏ̤̫

14wから腰痛、22wに右のお尻にピキっと激痛…動けなくなりました😭
それからは何をしてても痛くて痛くて…買い物に行けば夜に必ず右お尻の痛み・右太ももから、ふくらはぎにかけての痺れがあり、ほぼ引きこもり生活でした💦
病院で湿布と痛み止めもらいましたが効果なく、とりあえず骨盤ベルトをしてしのいでました。調べていたら血行不良も原因のひとつと出てきたので、お風呂上がりには、必ずストレッチをして、レンジでチンする湯タンポで、お尻をひたすら温めてました(笑)私には合っていたのか、それを続けていたら、だいぶマシになりました😊✨
ちなみに妊婦OKの接骨院?整骨院?に行きましたが、全く合わなかったようで、夜にお腹が張ってしまいました😭
今も長時間歩いた日は、夜になると右お尻が痛いです😢こればっかりは上手く付き合っていくしかないのかなぁ…と思ってます💦
さーにゃんさんの痛みが少しでも和らぎますように🙏💦