※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

赤ちゃんができないことで悩んでいます。気持ちの整理や切り替え方を知りたいです。

今日リセットしてしまいました(;ω;)悲しいけど誰にも言えないので吐き出させてください(T_T)
毎月「今月は、なんだか違うかも!」とちょっとした体の変化を感じては期待して、結局リセット…
赤ちゃんは生まれる前は空から見ていて、お母さんを選んで生まれて来た…なんて話しをネットなんかでたまたま見て、素敵な話だなと思う反面、私は今月も選ばれなかったのかな?とか考えてしまう……
友だちや親戚の妊娠や子育てだったりの話しやSNSを見て、心の中にドロドロした感情が込み上げてきて、そんな自分にも嫌になり、こんな嫌なヤツだから赤ちゃんも選んでくれないんだ、なんて思ったり。そもそも、子どもが出来ない人は、嫌なヤツっていう考え自体が間違ってるし………
………なんて事をグルグル考えてしまいます(;ω;)
考え過ぎてダメですよね(><)
皆さんは、どうやって気持ちの整理とか切り替えしていますか?良い方法あったら教えてもらいたいです!

コメント

わっかります!!
なんかいつもと違って期待しちゃうときありますよね😅💦
私は前回そうでした💦人工授精した日がいい日だったので勝手に期待しました(笑)
それなのに、リセットして妊活疲れた~とか弱気になって😅

私はお空から赤ちゃんに選ばれるって話大嫌いです💦
そんなんだったら貧困家庭(貧困な国)に赤ちゃんわざわざ来るわけないし、虐待だって起こらないはずなのに。。。
自然にママになった人も完璧じゃないですから(笑)
私達が性格悪いから選ばれないとかないですよ(;´д`)
この、赤ちゃんが選ぶ選ばない話。
不妊症に悩む人を適当にあしらうための作り話です!

私は生理日3日後から不妊治療を再開するので悲しみにふける暇がないのがいいのかも知れません😅💦
病院へ行くと苦しんでいるのは私だけじゃない!なんて心強く思えたりしますし💡

あまり参考にならないかもしれませんが、出来るだけ前を向くようにしてます💡

• みう

みう

お空から〜の話しは信じない事にします(´-ω-`)周りに不妊治療だったりをしている人がいないので、なんで私だけが…(´;Д;`)
    と思ってしまいがちでしたが、同じように悩んでいる人たくさんいるんですよね!
    私も前を向いて頑張ります!ありがとうございました(*´-`)

• 5月17日
yulilycoo

私も今日の朝にリセットしました。昨日から基礎体温が急に下がったので、昨日生理が来ると思ってたら1日来なくて、今日の朝起きたらリセットしてました。悲しい現実です。みうさんと同じようにドロドロな感情でいっぱいです。おかげであまり子供のいる友達とは遊ばなくなりました。あやかりたくてなるべく遊んでたけど全然あやかれないから。。。疲れてしまいました。

前回は何だか身体のリズムがおかしくて、薬を飲んでるのに卵が育ちが良くなかったり、かと思えば偶然仕事が遅い出勤になってて職場にお願いすることなく病院へ行けたり、偶然休みが変更になって人工授精が無事に出来たり、これはもしかしたら?って思ったんです。コウノトリキティのくちばしも人工授精した日にいつの間にか折れて無くなってることに気づいて。でも、高温期の調子が悪くて嫌な予感がして、それでも希望は捨ててなくて、って思ってたけど基礎体温で身体がどうなってるかあからさまに分かって。

モヤモヤしながら過ごしてますが、私の場合は大好きなお笑い番組を観て爆笑する事で少しは気分が変われてます。ディズニー好きなのでスマホでディズニーの事調べたり、やたら掃除したり、車を運転しながら熱唱したり、旦那に軽く笑い話にできる程度に愚痴ったり、控えてたカフェインを摂ったり、とにかく何もしてない時は妊娠についてずっと考えてしまうので、何でもいいからする!ってことを心掛けてます。

結局、何もしてない時間は出来てしまうので、気持ちはぶり返しますがあからさまに落ち込んだりはしなくなりました。1人で家の中にいると落ち込んだりするからウォーキングしたりと、あまり参考にはならないと思いますが、思いっきり落ち込んで、そのあとは普通に過ごすことが多いです。

妊活と戦ってる人たちはみんな同じように嫌なヤツになってます。( '∀︎' )それが素直な気持ちだからいいんです。

生理中は妊活を少し控えめに考えて、妊活してるからこそ我慢してることが何かあったら、それをして楽しんでください。(。・ω・)ノ゙

• みう

みう

本当、悲しくなりますよね(><)
    職場でリセットだったので、トイレでため息連発でした。
    私もディズニーやお笑い大好きなので、妊活のワード検索を控えてディズニーの事たくさん調べようかなと思います(^-^)
    あと、昨日はいつも我慢しているお酒ちょっとだけ飲んじゃいました!

• 5月17日
のの

分かります。私も授かる前、毎月同じようなことを日々考えていました。

いつ妊娠できるんだろう。このまま出来ないのかな。特に、近しい人の妊娠なんて、心から喜べなくなりますよね…。

私がやっと妊娠、そして出産して思ったことは、赤ちゃんは産まれる日を選んでるということです。
なかなか妊娠できなかった間は、仕事が忙しかったり、精神的に余裕がなかったり…仕事が落ち着いた時に妊娠が分かりました。

生まれた時はちょうど働いている母も冬休み、妹もちょうど帰省していて、身内や友達にお祝いしてもらうことが出来ました。この子はこの日を選んで産まれてきたのだと感じました。

いつの日か、きっとみうさんのところにも可愛い赤ちゃんがやってくると思います!

• みう

みう

このまま出来ないのかなとかは、やっぱり私もリセットのたびに考えてしまいます…。
    今は私も仕事が忙しいのでストレスもあるし、落ち着いたタイミングっていうのは、あるのかも知れませんね(°▽°)

• 5月17日

すっごいわかります
少しでも違うと期待してはリセット…
空からみてるといいますよね、
私には娘がいるのですが
ダメママなのかと凹んだりします…
ネガティブなので同じように色々
考えてしまうのわかります

私は次に期待するのとポジティブになります
て参考にならないですよね(>_<)

• みう

みう

次に期待ですね!皆さんに愚痴をきいてもらえたので、少しポジティブになれそうです(*´-`)

• 5月17日