※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家事・料理

今幼稚園のプレ体験に今月から通っています。月に1,2度お弁当持参する日…

今幼稚園のプレ体験に今月から通っています。
月に1,2度お弁当持参する日があるのですが、皆さんどんなお弁当作っていますか??

キャラ弁etc……こだわったお弁当を作る方が多いイメージがあるのですが、私自身あまり料理は得意ではなく、正直不器用なところもあるので、とても悩んでいます。

初めてのお弁当なので失敗はなるべく避けたいので初心者用のお弁当の料理本や息子が今トーマスにハマっているのでお弁当グッズはトーマスで揃えました。

これから暑くなる時期でもあるので、お弁当についておオススメグッズ、おかずなど何でも良いのでアドバイスお願いします。

コメント

natural

今年度から幼稚園通っています。お弁当は週2回です。
うちの幼稚園は子供に自信と愛情を伝える為に食べきれる量・好きなものにして下さいと言われています!
キャラ弁はかわいいですが、私は作りたくないので作ってません。前の日のおかずとか入れてます(^^)
どんなお弁当か子供達や先生しか見れないので、普通のお弁当でいいと思います(^_^)

あっちゃん

早速のコメントありがとうございます(*^^*)

子どもにとって食べ切れる量、好きなものとうのはとても参考になりました。

ありがとうございます(^-^)

tkrzwcsk

100均で売ってるのりパンチがいいですよ!
星型やサッカーボールの模様のとか、小さく丸めたオニギリに乗せるだけでそれっぽいですw

あっちゃん

コメントありがとうございます😊

のりパンチ、顔のパーツになっているものを1個購入したのですが、他にも色々な形のものあるんですね。

今度買い物ついでにみてみます。

サッカーボール⚽️良いですね。

橘♡

うちも先月からプレに行ってます
幼稚園で最初はこうしてくださいとか指定なかったですか??

うちが行ってるところは、初月はおにぎりもしくはサンドイッチなど食べやすい大きさ量でオカズはまだ入れないでくださいとお便り+説明会で言われましたよ
今月からオカズ一品でもいいので、少しずつ増やして行ってくださいとのことで先月の終わりにお便り貰いました

今日6月初めてのプレでおかずを持たせましたが、ちっちゃいおにぎり2個とプチトマトと卵焼きだけですよ
今月はこれでいこうと思ってます

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます。
    指定は無かったのですが、先生に確認したところ普通のお弁当で良いとのことでした。

息子はほとんど食べてくれず凹んだのですが、今日友人と公園へ行くことになりお弁当作って行きました。

小さいおにぎり2つと、ソーセージのみ完食してくれました。

今度のプレのお弁当はおにぎり2つ、ソーセージ、唐揚げにしようと思います。

• 6月6日
  • 橘♡

橘♡

そうなのですね
    指定してくれる方がいいですよね(^ω^;);););)
    そして食べてくれないのがこんなに凹むとは思ってませんでした笑

今度は完食してくれるといいですね☆

• 6月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

気分によっても食べる時と食べない時の差が激しいので難しいな。といつも感じています。

料理は得意ではないのですが、子どもの好物のお肉、魚を入れて半分だけでもキチンと食べてくれるように色々工夫しながら作りたいと思います。

• 6月6日