※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki♡
子育て・グッズ

150cm以下の小柄な方向けに押しやすいベビーカーを探しています。車移動が主なため、アップリカのオプティアが良かったそうです。

そろそろベビーカーの購入を検討しようと思うのですが種類がたくさんあって迷います( ; ; )
身長が150cmないので小柄でも押しやすいベビーカーなどあればな〜と思うのですが、オススメありませんか?( ; ; )
主に車移動です。

アップリカのオプティア?は押しやすかったです。

コメント

車移動が主なら、ベビーカーの購入は出産後でもいいと思いますよ!
直接子供を乗せて押してみるとまた感じが変わると思いますし(^-^)
私は出産後に購入しました♪

• maki♡

maki♡

出産後でもいいんですね(^o^)
    早めに全部揃えちゃいたくて、店にある重りなど乗せて試したりしていましたが…検討しますm(._.)m

• 5月17日
co21310

私は身長153cmです。オプティア検討してましたが、折りたたんで持ったときに重かったこと・横幅が広いので、通る場所によってはベビーカーが他の方にあたったりするかも…💦と思い、もう一つ検討していた同じアップリカのラクーナにしました😀

私も車移動が主ですが、軽いので一人でも車からの出し入れが楽にできます☺

ベビーカーはすぐに必要なものではないですし、ベビーカーを嫌がる赤ちゃんもいるので、他の方が言われてるように産まれてから実際に乗せてから選んでも良いかと思いますよ😁

私も出産後に購入しようかと思ってましたが、義母が祝いに買ってくれることになって出産前に購入してもらいましたが、今のところ嫌がらず乗ってくれるので助かってます(笑)

• maki♡

maki♡

ラクーナも良かったです!!
    小回りがきくものが良くて迷います( ; ; )

私も多分義母が買ってくれるみたいなのでなるべく早めに決めた方がいいかな〜と思って…
    もう一度考えてみます🙏

• 5月17日
みか

私もオプティア検討中です。
他にも見たのですが、もっと軽量なものがいいのかな〜と思ってしまって
コンビのメチャカルハンディ等見てしまい
結局まだ買えてません。
実際に産まれた赤ちゃん乗せて見て乗り心地がいいのがいいのかな〜と思い
産まれてから買う事にしました。

答えになってないのですが、、、😂
良いベビーカーが見つかるといいですね✨

• maki♡

maki♡

オプティア押しやすいですよね(*^^*)
    コンビのメチャカル押したんですけど、若干がたつくな〜ってのが正直な感想です( ; ; )
    もう一度旦那と話してみます!!

• 5月17日