※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が風邪で鼻詰まり。明日病院へ行くが、小児科か耳鼻科か迷っている。耳鼻科は大人もいるので心配。小児科は個室案内あり。どちらがいいでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。

昨日ぐらいから、風邪なのか、鼻が詰まっていて、少し辛そうです。

明日、病院に連れて行こうと思うのですが、小児科より耳鼻科のがいいんでしょうか??

耳鼻科だと大人の人もいるので、色々と心配だなぁと。
小児科だと、待っている間も個室に案内してくれるので、小児科に行こうと思っていたのですが、やはり耳鼻科のがいいのでしょうか??

コメント

おはる

私は、小児科に行きましたよ∩^ω^∩

かりん

そうなんですよね(^^)!
気にせず私も小児科に行きます!
ありがとうございます。

deleted user

私も小児科行って粉薬貰いましたよ\( ˆoˆ )/
ついでにあせもの薬も💊
子供は全部まず小児科にと姉に言われました˙ᵕ˙♡

  • かりん

    かりん


    そうなんですねー(^^)!
    粉薬なんですね!
    確かに他も色々見てもらえるし、小児科のがいいですね!
    お姉さんのその言葉凄い納得です!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
つき

我が子も3ヶ月になった途端に、鼻水と咳で小児科へ行きました!
2回小児科へ行っても治らず、耳鼻科へ行って鼻水吸ってもらい薬飲んだら即治りました!
ついでに耳垢もとってもらいましたよ!(笑)

  • かりん

    かりん


    昨日、小児科に行ってきたのですが、鼻水吸うほど酷くないみたいで、薬だけ貰ってきました!
    もし、良くならなければ、耳鼻科に行こうかな…
    耳垢まで取ってもらえるんですね!!それいいですね(^^)笑

    • 5月18日
あいぽん

鼻づまりがあるなら耳鼻科をおすすめします。
小児科だと鼻水の吸引機がない場合もあるで。
我が子も先月鼻づまりがひどいときがあって耳鼻科に行ったらごっそりとれてスッキリしました!

  • かりん

    かりん


    昨日、小児科に行ってきました!
    そこは、吸引機あるみたいですが、吸うほど酷くないと言われ、粉薬だけもらいました。
    良くならないようなら、鼻つまってるの可哀想なので、また吸ってもらいに行きます。
    ありがとうございます。

    • 5月18日