※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9〜10ヵ月検診で身長・体重が変化なし。離乳食はたくさん食べているが、体重減少にショック。栄養士からバランスよく食べているとのアドバイスあり。同じ経験の方いますか?

ショックです・・・
6、7ヵ月検診のとき身長71cm8760g
9、10ヵ月検診で身長71cm8680g

1ヶ月半で身長伸びてない上に体重が減ってます( ; _ ; )
離乳食はたくさん食べてます。
離乳食のあとはミルクいらないってされるのでオヤツのときに200、寝る前に200飲ませてました。

たくさん動いてるからでしょうか??
同じような感じだった方いますか?( ; _ ; )

栄養士さんにはバランスはいいしよく動くからかもね、離乳食に積極的にミルクを取り入れてチーズなど足してみてと言われました。

体重増えないのがこんなショックなこととは思いませんでした( ; _ ; )

コメント

ゾロりん

うちもです!うちは私も旦那も大きいからか、長男はなんの苦労もなく大きかったので、安心してたら、次男が、3ヶ月検診で、身長は高いけど、かなり細めと言われ、母乳が足りてなかったようでミルクを足すようになって、その後完ミに、変えて、離乳食も食べ過ぎ?!っていうくらい食べるので、安心して後期検診連れて行ったら身長も体重も大きくなってなくて、悲しくなりました>_<

そこからは、こんなに食べて大丈夫なん?て思うくらいの、量をあげてて、おやつもあげてる感じです>_<私の家系が遡ると小さい家系なので、もしかしたら、その血が流れてるのかも?って思ってそこまでは気にしてませんが、やっぱりショックですよね>_<