※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&M
子育て・グッズ

息子と友達が18時まで遊びに来て、心配な状況に困っています。心が狭いのか悩んでいます。

聞いてください。あたしが心が狭いんでしょうか…
我が息子2年生とお友達2年生とお友達1年生が遊んでるのですが、帰宅時間を18時まで遊べるねーんと言われ、7ヶ月の妹がいるにも関わらず御構い無しに遊ぶ2年生と1年生のお友達…
18時まで遊べると言われ大喜びの我が息子2年生…(((;꒪ꈊ꒪;)))

いやいやいや‼️
2年生は顔見知りのご近所さんの子、1年生は見知らぬ少年…

でも家にあげえしまったあたしが悪いんでしょうか⁉️心広く18時までいいよと言わないとダメなのでしょうか。

1年生には、お母さん心配するし誰の家かわからんところに来てるんだし、おばちゃん送るよ‼️と伝えたのですが、完全無視…

お母さん家にいないし‼️だけボソっといい、余計この子大丈夫か⁉️と思いまた次遊びに来てねと言ったが、帰らないの一点張りでそれどころかフル無視…

あたしが心狭いだけなのでしょうか…
7ヶ月の妹がいなければまだ心広く入れるものの…
そして片付けもせず去っていきました…

心狭すぎですか⁉️

コメント

みり

うちに遊びに来た時は17時まで、親が迎えに来れない時は送っていきます。
息子がよそのお家に遊びに行く時は、16時には帰って来なねって言います。

18時はあんまりですね。。。

• T&M

T&M

そうですよね、送りも必要ですよね。
    16時までだったらあそぶじかんどうですか?
    そうなんです。18時って…
    陽が長くなったからなのでしょうか。

• 5月16日
  • みり

みり

朝から遊びに行く時はお弁当持たせて16時には帰って来いって言ってあるので、それでも十分遊べてると思います。

18時って陽の問題じゃ無いですよね、小学校低学年でありえないと思います。18時に親が迎えに来るって事ですか??

• 5月16日
  • T&M

T&M

お弁当持参とかしっかり者ママですね(^^)でもそれくらいしないとお昼お呼ばれとか迷惑ならないかとか考えちゃいますもんね…

朝からの16時はめっちゃ遊べますね(^^)
    学校帰りの16時は一瞬ですがそのくらいのが気を使わなくてむしろ楽ですけどねー。

そうなんです。低学年なんだから17時でしょ⁉️長くてもって思っちゃいます…

陽の問題じゃないですよね。
    いや、彼らは自転車だったので同じ方向に帰って行ったので、さすがに18時だからまっすぐ家に帰りよって強めの口調でいいましたが…

• 5月16日
  • みり

みり

学校帰りはうちは遊びに行かせません、どっちにしても16時まで学校ですし。。。

自転車だったんですね、それだけ遅いと事故とかの心配になりますよね。。。18時はありえないです。

うちで遊ぶ時は赤ちゃんいるから17時までね。って言った方がいいかもしれませんね。

• 5月16日
  • T&M

T&M

16時まで学校なら6時間ですか⁉️6時間なら遊びにいけないですよねー。

そうなんです。住宅街の中とはいえ、車結構来ますし、なんかあったら困りますし…
    しかも1年生っていうのがどうしても…

ですよね、もう我が家で遊ばないでよって思ってしまいました笑
    息子はいつも17時までです。

• 5月16日
PP

うわー、それ腹立ちますねー(笑)
モンスターペアレントとかいるし常識が通用しなくて残念な世の中ですね💧
まだ子供が小さいので何とも言えませんが、私自身幼い頃に友達の家でそういうことをした覚えがあります💦
その時はなぜ帰らなければいけないのかわかりませんでした(´・_・`)
でも帰ったら親にガッツリ叱られました。
それからはそういうことはしなかったと思います。
私もちゃんと叱れる親になりたいです💪

• T&M

T&M

確かに子供の頃はその意味が分からず、なんでなん⁉️とか母に歯向かってたような気がします…笑
    子供がまだ2〜3歳の頃は、まわりの小学生ママでも、厳しい小学生ママだなと思ったこともあった気がします。でもいざとなると厳しく叱れる母に…と現状そうなりました笑

• 5月16日