※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食欲旺盛で、外出先でもたくさん食べる。足りないと泣いたり、歯磨きを嫌がることも。授乳は寝る前だけ。どのくらい食べるのが適切でしょうか?

10ヶ月の娘ですが、食い意地がすごい。めっちゃ食べます(^_^;)測ってませんが、外出先でレトルト80×2じゃなりなくて、たぶん合計240g以上は食べれます。今日は足りないとギャン泣きして、8枚切りのパンを追加で3分の2食べました😑😑😑
歯ブラシ渡したらいつもすんなり諦めますが今日は無理だった。。
泣かれたらほいほい出すのもよくないし、、でも足りないのもかわいそう。もっと食べていいんですかね>_<?日中授乳はしてなくて、寝る前だけです。何グラムくらい食べますか?>_<

コメント

うちの子もやればやるだけ食べるので
あまり食べさせるのも消化不良起こして
下痢しちゃったりするので、
ある程度食べさせたら切り上げます😊

• もやたん

もやたん

娘は便秘で、、それも心配。野菜足りてないのかなーとか飲み込んで消化されてないのかなーと(^_^;)
    切り上げで泣かれても気をそらせるように頑張ります>_<

• 5月17日
さっちゃン♡

わわわ、私も同じこと悩んでます!
私がストップかけない限り永遠と食べ続けてます(·︿· `)どれくらい食べてるかも測れないのでわからないです。笑
今日も朝はこれ8本入りなのに3本しか残ってないので朝だけで5本食べたのでしょう。ちなみに今これ写メ撮るのに袋の音で寄ってきて1本取られました。笑

• もやたん

もやたん

すごい食べっぷり!😂😂限界がわからないんですかね。。でも吐いたりとかはないんですが。しかも流し込むように食べちゃってて。。掴めないとイライラして泣くし、かなりしんどいです(^_^;)頑張りましょー😭😭😭

• 5月17日

うちも同じことで悩んでます!
足りないって言われて、ご飯の後、赤ちゃんせんべいです💦レトルト80グラムじゃたりないので、さつまいもとかあげてます!
ここで質問して見たら、市の方では、野菜をあげたほうがいいみたいです!我慢はさせなくていいみたいですよ(o^^o)寝る前だけにしたら、やけに食べますよねΣ('◉⌓◉’)

• もやたん

もやたん

せんべいで満たされるんですね😂😂80とかペロリですよね😂
    野菜がいいのはわかってますが、そんなすぐに出せる技術ないですよねー(^_^;)笑 パンとかに頼っちゃいます(^_^;)

• 5月17日

退会ユーザー

すぐ出せないですね(><)
    パンいいですね!

• 5月17日