※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

里帰り中、新しい若い先生が帝王切開をする可能性があり、前の先生に執刀してもらいたいが、検診の都合が難しい。皆さんは、安心のため前の先生に頼むべきか、新しい先生に任せるべきか、どちらが良いと思いますか?

皆さんならどうするか伺いたいです( ; ; )

第二子妊娠7ヶ月で、里帰りしてきました。
里帰り先の病院で帝王切開を予定しております。
1人目も帝王切開だったので、同じ先生にお願いしたく検診を受けた所、
私が行ける曜日(両親の送迎の都合で行ける曜日が限られています)は前回の先生出ておらず、
4月に赴任してきたばかりという若ーい先生でした。
検診はとても丁寧でしたが、何となく手術してもらうのが怖くて、前回の先生にお願いしたい。と看護師さんに相談した所、同じ先生で検診受けてもらってその先生が執刀医になると言われました( ; ; )

皆さんなら、どうしますか?
何とか都合つけて意地でも前の先生の診察時間に行って、安心して執刀してもらいますか?
それとも、検診に行きやすい日を優先して新しい若い先生に執刀してもらいますか??

帝王切開、怖さもあって…気持ちが揺らぎます( ; ; )

コメント

やはり手術は怖いので若い先生より以前の先生に執刀していただきますかね、、、。

• りち

りち

やっぱりそうですよね( ; ; )
    何とか都合つけて、病院にも相談してみます!

• 5月16日
mmr🧸

怖いので、なんとか都合つけて前の先生の診察時間に行って、1人目と同じ先生に執刀してもらいたいです(´・ω・`)

• りち

りち

やっぱりそうですよね( ; ; )
    同じ先生の方が1人目も経験してる安心感ありますよね。
    何とか都合つけれるようにしたいです!

• 5月16日