※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
妊娠・出産

明日が予定日で、前駆陣痛があるが本陣痛にならず、NSTで定期的な張りがある状況。自然に産みたいが不安もあり、へその緒の心配も。へその緒の状態は産まれるまで分からない。

昨日は39週5日の健診で、明日は予定日です。
昨日は定期的な強い張りはあるものの、運転して健診に来れるくらいだから。と子宮口3センチ開いて赤ちゃんの頭にも触れましたが帰宅してきました。
帰宅してからもしばらく生理痛くらいの痛みがあったので間隔を計っていたんですがだいたい10分おきでいつの間にか寝ていて起きたらなくなっていました。
38週の健診でもNSTで定期的な張りがありましたが本陣痛になることはありませんでした。
胎動は弱いけどあります。
もしかしてへその緒が首に巻き付いたりとかしてるのかなと思ったんですけど、それって産まれるまでわからないんですか?
昨日の夕方に前駆陣痛?が消えてから一切張らなくなりました。
なんやかんや毎日張ったり痛みも感じていたんですが…
来週の誘発の予約もしましたが出来るなら自然に産みたいです。
しかし37週から前駆陣痛だけがあり自信がなくなってきました。
もしへその緒が首に巻き付いていたりしたら来週の誘発まで陣痛がくることってないですか?

コメント

mmr🧸

へその緒が首に巻いていたら、検診でわかりますよ!言われたことはないですか?
それが原因で陣痛がこないとかはないと思います。
さすがに2.3回巻きついていると、赤ちゃんの心拍も落ちてきたりするので帝王切開になるって言われ、1回巻いてるだけなら出てくるときにほどけてくるときもあるよって言われましたよ!

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

ありがとうございます!今まで何も言われたことないので大丈夫なんですかね。
    NSTのグラフ?見ててもかなり強く定期的に張ってるのになくなるのが不安で色々考えちゃったんですが、エコーで何も言われてないなら大丈夫なんですかな

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私はエコーで気付かなかったですが、上の子はへその緒2周首に巻いてましたよ!
分娩の時になかなか出てこないのと、心拍が落ちてきたので吸引したら巻いてました(●´ー`●)

自然に陣痛きて産みましたよ☆

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

エコーでわからないことあるんですね
    NSTでは心拍も問題なかったみたいなので大丈夫なのかな?
    へその緒が巻き付いてても陣痛は来るんですね
    ありがとうございます!

• 5月16日