
コメント

はじめてのママリ🔰
病院ごとにまとめてもいいし、全部書くでもいいです。
20万ちょうどならやる意味ないです。
超えた分が控除の対象になるので、例えば10円だけ超えたとかなら1円も戻らない可能性もあります。
他にも申告があってするなら20万超えてるならついでに書いたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰
その入院については
例えば実費20万➖保険の補填額30万→0円
なのでそもそも記入せずに20万超えてるかです。
相殺して25-30=0円ではないです。
-
はじめてのままり
なるほど!そうゆうことですね!わかりやすくありがとうございます🙇
それでも20万ちょい越えくらいかもなのであまりやっても意味なさそうですね🙄むしろ手間の方が大きそうです。ありがとうございます!- 2月19日
はじめてのままり
たぶん25万くらいなんですが、
今色々見てて、添付画像見づらいのですが⑤の生命保険などで補填された金額を書くってまりますが、入院保険で30万くらいもらってるんですけど、その場合払ってる額の方が少なくなるから意味ないってことでしょうか??