※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
子育て・グッズ

上の子の入学式に下の子をどうするか相談したいです。連れて行くか、誰かに見てもらうか悩んでいます。

上の子の小学校の入学式、下の子はどうしますか?
連れていく、家族の誰かが家でみる、保育園・幼稚園などあると思いますが、、

ちなみにうちはこの4月でお兄ちゃんが小学校入学
下の子が0歳児クラスで保育園入園になります、、

コメント

ずっと寝てたい😴

下の子(4月から2歳クラス)は、保育園です!
というのもうちの区は入学式が何故か平日でして…😅
土日で小学校が問題なければ連れて行ってたと思います🙌(両家実家が遠方で頼れないため)

はじめてのママリ🔰

公立の小、中学校は平日の入学式の地域のため、下の子は園でした。

ママリ🔰

平日ですが連れて行きましたー!結構皆さん上も下も連れて来てました☺️

ままり

当時1年生と0歳児クラスでしたが、保育園にお願いしました!
実家も遠方、コロナ禍だったので、両親もあまり来れず、、、
でもゆっくり入学式参加出来ました!

nakigank^^

園に預けれるなら、上の子に集中したいので園に預けます!!

はじめてのママリ🔰

親にお願いして見てもらっていました。

はじめてのママリ🔰

下の子は幼稚園は預かり不可の日だったので、ばーばに来てもらって家で待機してもらってました。