※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

胎動でお腹が張ることがあります。胎動の後にお腹がパンパンになることも。胎動の張りと子宮収縮の違いは分かりにくいですが、胎動の張りは気にしなくても大丈夫かもしれません。

胎動でお腹張るってありますか?

1人目の時は後期の胎動少なく…小さく産まれたせいか、胎動の後張るとかあまり無かった気がします。

今回ただでさえお腹の張りが多いので気にしてるのですが…胎動の後にお腹がパンパンになってる事が多々あります😅

胎動でのお腹の張りと子宮収縮のお腹の張りの違いって分かるのでしょうか??
また、胎動の張りだったら気にしなくて大丈夫なんですかね(><)??

コメント

まめこ

胎動でも張りますよ〜私は張り方は一緒でした。
でも、胎動での張りはあまり気にしなくて良いとは言われましたが、心配なら見てもらうに越した事ないですよ!

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

胎動での張りは気にしなくて大丈夫なんですね!
    ただ、胎動の後の張りは結構長く続くので…様子次第で健診で聞いてみます(..)♡

• 5月16日