※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモタロ
子育て・グッズ

外出先でパンツタイプのオムツ替えについて、どのようにしているか気になります。

最近オムツをパンツタイプに変えました!
自宅ではうんちのとき新聞紙をひいて替えたり、シャワーで洗ったりしてますが
外出先ではみなさんどのように替えていらっしゃいますか?

コメント

ami♡mama

普通に気になるならオムツがえシートも売ってますよ!うちは、おくるみを活用してます!

3kidsma-ma

パンツタイプでも変わりなく防水シートの上でかえてますよ。
しかし寝返りされるからウンチの時大変ですから、じっとしてくれそうなものを渡してそのうちにささっとかえてますよー!

外出先のおむつ替えの台に、うんちやおしっこをつけない為に、赤ちゃん本舗や西松屋などで売っているおむつ替えシートを持参しています。汚れても洗えるので、家でも使っています。

うちは、ペットシートを持ってってます笑
猫飼ってる実家でふと使ってみたら使い勝手良かったので笑
オムツ替え用のかわいいシートを買ったりしたのですが、結局あれお尻が直でついたりしっこ漏れたりするといちいち洗ったり拭いたりしなきゃいけないし、
ペットシートはしっこも吸収してくれるし丸めて一緒にポイすればいいし(*´-`)
もっといい方法あるのかも分かりませんが…

モモタロ

みなさん早速コメントありがとうございます!
専用のオムツ替えシートというものがあるんですね!
見てみます!
ペットシートもありですね!(^^)