
卒乳について相談があります。1歳になる子どもが朝と夜にミルクを飲んでいますが、朝のミルクを減らすべきでしょうか。日中の水分摂取が少なく、排便時に泣くため心配です。卒乳の方法について教えてください。
卒乳について(完ミ)
来週で1歳になります。
今は朝7時半頃160ミリ、夜18時半頃240ミリという感じです。
この場合、まずは朝のミルクをなくしますか?
そこまでミルク飲まなきゃやだーと泣くような雰囲気ない気がします。
排便する時に泣きながらするので、できるだけ水分取ってほしいんですが、日中に水や麦茶はあんまり飲みません、、、
多分日中の合計100ミリ飲むか飲まないぐらいです、、、
なのでミルク減らしたらより排便がきつくなりそうで心配があります。(薬もあります)
卒乳の方法?など教えてほしいです!
- 初ベビお(1歳0ヶ月)

ゆきだるま
うち10ヶ月で離乳食後のミルクなくして、1歳きっかりに夜のミルクあげなかったら卒ミしました。
お茶もあまり飲まない子でしたが、ミルクやめたらがぶ飲みしています😂
また、夜のミルクを牛乳やお茶に変えると卒業出来るかと。
今はお茶を寝る前にも飲んでます。
コメント