※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園の面談で子供の苦手な事を書くプリントがあるが、何を書けばいいか不安。苦手=嫌いな事?

来月保育園で面談があります。そこで保育園の方から子供の成長の様子を書いてきてくださいとプリントを渡されました。保護者から見て子供の苦手な事という欄があるのですが、どういった事を書けばいいのかわかりません💦これは嫌いな事と捉えていいのでしょうか😭?

コメント

ばっち~ママ

例えば水が苦手とかじゃないですかね?
これからだとプールとかも出てくると
思うので!

• ®️

®️

なるほど!水苦手なのでそう書きます!ありがとうございます❤︎

• 5月16日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

違ったらごめんなさぃm(__)m

• 5月16日
うさぎ

うちだったら、食事の時 じっと座って食べられない、とかですかね〜

まぬーる

嫌いでもいいですけど、今ここまでなんだけどもう少しできるともっといいなってことはないのですか?

例えば、遊びの面だったら、集中力の部分とか、思い通りにいかないとすぐ怒るとか泣くとか、そういった部分はどうですかね?

生活面でいうと、衣服着脱への意欲とか、食事とか、排尿関係とか!