※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室の掃除が手間で時間がかかり、特に布団の管理が大変だと感じています。何か良い方法はありますか。

寝室の掃除ってめっちゃ手間かかりませんか?😅
六畳和室でダブル×2で寝ています。
布団カバー、シーツ、枕カバーを洗濯。ベランダの手すりを拭いて布団を干す。掃除機をかけておしまい。また乾いたら全部入れ込んでカバーをつける。
この作業が本当に手間だし時間もかかるし大嫌いです🤣何か良い手は無いかなと考えてみたりもしますが、ベッドにする気はないし、腰が悪いので布団はマットレス+敷布団でないと寝られません。

コメント

はるのゆり

分かりますー!
うちはシングル4枚で寝てるので、全部やると疲労感凄いです🤣

はじめてのママリ🔰

わかります!私はシングル4人分ですが、ベランダも狭いので2日間に分けてやるしかなく、本当にやるぞ!って気合入れないと出来ないです。
洗うものがでかすぎて、楽になる方法って中々見当たらないですよね。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨
シングル4枚なんて凄すぎます😇私なら絶対数日に分けちゃいますね。皆さん頑張られてるので、私も頑張ろうと思います🤣今日やる気が出たので朝から頑張りましたが曇り空で洗濯物には向かない天気でした!天気予報も確認せずにやっちゃうあたり、、そういうとこだぞ自分 と言い聞かせてます🥹笑