※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

支援センターで初めて会ったママさん、平気で他の赤ちゃんの上をまたぐ…

支援センターで初めて会ったママさん、
平気で他の赤ちゃんの上をまたぐから嫌な気持ちになったー💦💦

ちょっと外側を歩いてくれれば良いのに、
何度もひょいひょい赤ちゃんをまたいでてモヤモヤ💦
せめて一言かけてくれれば抱っこして避けるのに。

上のお兄ちゃん連れてこないでとは言わないけど、
ベビーゾーンなのに走り回れるお兄ちゃんが、他の赤ちゃんの遊んでるおもちゃ奪ったり、
おもちゃで赤ちゃん叩こうとしたり…。
お互い様だとは分かってるけど、ヒヤヒヤしたー。

コメント

deleted user

それは怖いですね😱
またいでるときに
仮にいきなり寝返りとかしたら
本当怖いです⚠️

いくらお互い様でも
マナーなどは
きちんとさせて欲しいですね(๑¯ω¯๑💧)

  • ぱん

    ぱん

    そうなんです!😥
    うちの子いま寝返りとズリバイのブームきてるので怖くて怖くて💦
    幼児くらいのお子さんなら「危ないからやめようね😊」って言えるんですけど、大人には言えないですよね💦
    ベビーがたくさん寝てるマットの上を通路にしちゃってた方なので、悪いとか危ないとか分からないのかな…と😥💦💦

    子ども同士のちょっとしたトラブルなら全然悪くないんですけど、親側のはモヤモヤしますよね💦

    • 5月16日
るちゃん

赤ちゃんの上でなくても、
人を跨いじゃいけないとか、人の周りをグルグル回ったりしちゃいけないって、小さい頃親にすごい言われて育ったので信じられないです…笑

ましてや、どんな動きをするか分からない赤ちゃんを跨ぐなんて😵💦
小さいお手手や足を踏んだらどうするんですかね?😭

私だったら大袈裟に、全然踏まれそうでなかったとしても「わ!危なかったねぇー!よかったねぇ、お手手踏まれなくて😰💦」とか言っちゃいますね。笑

  • ぱん

    ぱん

    同じく信じられないです😥
    私も旦那がゴロゴロしてる時すら跨ぐことはないので、正直お行儀悪いなって思います…。

    大げさに言ってくれてるお母さんいらっしゃいました😊
    「おー危ない!赤ちゃん足掴もうとしてましたよ!ここ通ったら蹴っちゃう!」って言ってくださってたんですが、
    「オモチャかと思ったの?おばちゃんのあんよだよー😊」って冗談っぽく返してたので、それ以降は何も言えず…💦

    • 5月16日