※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

2日目のカレー(常温)は食べますか?昨日の夜に作ったカレーを、最後に旦…

2日目のカレー(常温)は食べますか?

昨日の夜に作ったカレーを、最後に旦那が食べましたが残っています。
でも、そのカレー(鍋)を旦那が冷蔵庫に入れ忘れてしまいました。

鍋に5~6センチの量残っていて、私と旦那の今日の夜ご飯に使おうと思っていましたが冷蔵庫に入れてないので危ないでしょうか?(*_*)

そんなに量もないし、夜は涼しかったから旦那は大丈夫だと言うのですが…

コメント

ショーコラ

常温なら食べないです(^◇^;)
ジャガイモ入ってますよね??
ならなおさら危ないと思いますよ。

• まめ

まめ

危ないですよね!じゃがいもは多分1~2切れ?くらい残ってると思います…。

くそー旦那めー!(;_;)

• 5月16日
ぶるぞん

うちの地域はまだ涼しいので夜だけなら常温でも食べます🙌
昼間に常温放置なら食べないですが‥💦

不安なら食べないのが1番ですよ🙌💓
もし何かあったらたかが一食分のために、時間も医療費も費やしちゃうので🙄

• まめ

まめ

確かに…!!そうですよね(;_;)
    これで食べて何かあったら絶対後悔しますよね!

せっかく今日のご飯は楽できると思ってたのに…ショックです。。

• 5月16日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

昔、会社の先輩に言われて、確かにな!って思いました🙄

今日のご飯ってことは結構残ってたんですね😭💔旦那さん‥😭💦カレーって一回作ったら次の日まで楽できるのがいいのに😣!

• 5月16日
  • まめ

まめ

そうなんです(;_;)!!
    よく分かってらっしゃる(>_<)!

むしろ次の日楽をするためだけに作ったのに…(;_;)
    その考えがいけなかったのか…😢

• 5月16日
maple

2日目からはカレーは菌が板書して危険だとテレビでこないだやってました。
なので常温ならやめたほうが無難かと思います(^_^;)

• まめ

まめ

私もテレビで2回くらい見ました(*_*)
    私が平気でも旦那がお腹すっごく弱いので、やめておきます(;_;)
    安くてにいれたゴーヤでチャンプルー作りました(^o^)

• 5月16日
あや(*´ω`*)

え、全然食べます!(笑)
匂い変じゃない限り何も気にしないです!

• まめ

まめ

私も今までは夏でも常温でおいといて、次の日食べてました(^^;
    だから多分食べても平気かなー…と思うんですが、今年2回もテレビでカレーの食中毒についてみてしまったので怖くなってしまいました…(;_;)

• 5月16日
2児の母

じゃがいも入ってたらやめますね!

• まめ

まめ

やっぱりそうですよね(;_;)
    今回は泣く泣くおさらばして、次はしっかり保存して翌日までもたせます!

• 5月21日