※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズについて相談があります。身長90センチ、体重14キロの女の子で、110か120のサイズ選びに悩んでいます。ブレザーやスカートは高価なので、3年間使えるように大きめのブラウスを選ぶべきでしょうか。

幼稚園の制服サイズについて

現在3歳3ヶ月の女の子で身長90センチ体重14キロです。
幼稚園の制服のサイズに悩んでいます。
身長小さめ、ムチムチ体型なのですが、110か120どちらがいいと思いますか?
ブレザー、ブラウス、スカート、体操服、スモッグを購入しないといけないのですが、運動が多い幼稚園なので体操服は途中で買い足してもいいかなと思っています。
ブレザー、スカートは値段も高いので3年間利用するとしてブラウスも大きめ購入したかも教えて欲しいです😊

コメント

咲や

普段の服が100なら120
普段の服が90なら110
を買いますね
小学生長男が入園時に90を着ていて、卒園時に110でした
次男は今100なので、長男の制服が途中でサイズアウトしそうです😂

  • ママリ

    ママリ

    お子さん大きいですね!
    うちはお腹が出てて90だと小さいので100着せてます!やっぱり120の方が良さそうですね

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

今来てる服のサイズの2サイズ上購入がいいと思います。
小さめだと110でもいいのかも?
男の子なのですが120買ってた小さめのお友達は年長でもブレザーの袖折り返して着てました。
でもブラウスはワンサイズ上位の方がいいし、体操着は半袖ハーフパンツなら多少大きくても問題なかったです。
スモッグも大きめ買ったけど袖とか絞って会ったので大丈夫でした。

  • ママリ

    ママリ

    今100着せてます!
    お腹が出てるのでブレザー110スカート120でもいいのかなと思ってます。
    ブラウスは途中で買い足せるよう110にしておきます!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだとブレザーも120でもいいかもしれないですね🥺
    サイズ悩みますよね。

    • 2月19日
3-613&7-113

先輩ママからは、今着てる私服の2サイズ上をおすすめされましたよ☺️

入園当時106㎝くらいあった長女は、卒園時は130着てました。
入園当時90㎝あるかな?くらいの次女は、110で揃えました。

  • ママリ

    ママリ

    次女の90センチぐらいの子で110との事ですが、制服はスカートですか?
    110のまま買い足さずにいけそうですか??

    • 2月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、スカートです。肩紐?はありますが、お腹周りは緩めです。

    恐らく、このまま買い足さないで行くと思います。

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

100か、110でいいんじゃないですか?
ブカブカだと身なりがだらしなく見えるし、遊ぶ時もひっかかったりして危ないので、ワンサイズ上くらいしか買わないです😔

  • ママリ

    ママリ

    ブレザーやスカートは3年買い足さずいけるサイズを買うかと思ってました!
    ワンサイズ上だと110ぐらいなのでブラウスや体操服は110にしようと思ってます💡

    • 2月19日
柚羅

長女の時に制服を120で揃えました‼️

  • ママリ

    ママリ

    ブラウスなどもすべて120ですか??

    • 2月19日
  • 柚羅

    柚羅

    そうです☺️

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん大きめでした?年少のときは裾など詰めてましたか?

    • 2月19日
  • 柚羅

    柚羅

    小さい方でした😅
    スカートは自分で似たボタンを紐に付けて長さを短くしてました☺️
    後は特に何もしていませんでした‼️

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 2月19日