※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
家族・旦那

同居されてる方、「始めにこれをしておけば良かった」事なんですか?絶対…

同居されてる方、「始めにこれをしておけば良かった」事なんですか?

絶対嫌だけど、もうどうしようもなさそうなので、きちんと話し合いをしたいなと思ってます。建てる家は完全分離です。

外食したい時はどうしてますか?
出掛ける時は必ず声かけてますか?(誘いますか?)

いつも古いものを「まだ使えるから」と渡されるのですが、できたら今後一切受け取りたくないです。
「捨ててもいいならもらいます」って本音は言いたいです。
今までは勝手に捨ててましたが、完全分離といえど同居したら無理なのかなと。
古いものは好きじゃない、趣味じゃないものばかりなので、
マイホームになるのだから自分の好きにしたいです。(お皿とか家具とか)

今は賃貸だし戸建てに行く時は捨てるな、と思って我慢してますが。

でも、ハッキリ伝えるのはダメですかね?
皆さんどうしてますか??

コメント

実家が同居です。
丁寧に自分の思っている事、考えはしっかりお伝えした方がいいです。
いつかは行き詰まりますので。
ただ、言い方だけを気をつけるだけでも、お互い気持ちが違うとおもいます。^ ^

• niko1125

niko1125

私も実家は同居なのですがその失敗をずっと見てきたので本当に嫌です😭きちんと伝えるにしても言い方ですよね。気をつけたいと思います!

• 5月16日
なおちゃん

私は全てハッキリ伝えてます
古いものは食べれませんなど
外食する時は一応伝えます、何があるかわからないので

• niko1125

niko1125

ハッキリ伝えているんですね!そうするしかないですよね。これを機に強くなりたいと思います!
    伝えるけど、誘いはしないという感じですかね?毎回一緒は嫌すぎますもんね😂😂😂

• 5月16日
  • なおちゃん

なおちゃん

家族の誕生日とかなら一応誘いますけど、
    それ以外なら誘いはしません!

• 5月16日
  • niko1125

niko1125

そうですよね!そういう事も始めにちゃんと伝えておこうと思います!!

• 5月16日