※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
妊娠・出産

妊娠14週で安定期まで2週間。便秘が快便に変わり心配。妊娠中も快便だった方いますか?

明日で妊娠14週。ここまで腹痛や出血もなく、人並みのつわりを無事乗り越え、体調も落ち着いてきました!妊娠前と比べてお腹も少しポッコリ出てきました。安定期まであと2週間、次の検診までも2週間ちょっと!油断せず過ごすぞ〜

そして、最近便秘だったのが急に快便になりました。良いことなんですが、マイナートラブルがなくなると逆に心配になってしまって💭そこでふとした疑問なんですが、妊娠中も快便だった方いらっしゃいますか??♪

コメント

私も便秘気味だったんですが安定期入ったくらいから急に快便になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ponyo

ponyo

おなじですね♪ 結構快便の方多くて安心しました(*^ω^*)

• 5月16日
サトコ

もともと便秘気味でしたが、妊娠してからの方が出るようになりました🤣少し軟らかめです😅私も腹痛や出血もなく、マイナートラブルもあまりなかったので逆に心配になっていました(>_<)
ですが、変に心配せず、ラッキーと思って過ごした方がいいですよね😌❤️
無事に安定期に入るといいですね😊🎶

• ponyo

ponyo

そうなんですね✨✨小さいこと気になりがちですが、サトコさんの言う通りラッキーと思って過ごします♪ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月16日
マハナ

私は妊娠前から1度も便秘になってません✨
ただ、妊娠初期、少し便が硬くなったくらいです😌

• ponyo

ponyo

1度も無い方も居るんですね✨コメントありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

• 5月16日
Tacchi22

私はずっと快便で便秘の
ベの字すらないくらいです(*^^)

関係ないかもですが
毎日ヨーグルト食べてるからかな?笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• ponyo

ponyo

全く便秘無かった方も居るんですね✨✨羨ましいです(*^ω^*) ヨーグルトとか良さそうですよね♪ ありがとうございます🌟

• 5月16日
  • Tacchi22

Tacchi22

食べるなら無糖じゃないと
    ダメですけどね笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
    私は果物と一緒に
    食べるようにしてます(*^^)

• 5月16日
わ

私も妊婦してから便秘がすごくて、便秘薬のおかげか先週から調子がいいので薬をやめても調子がいいです!
上の方が言うように安定期に近づいてるからですかね?
でも腸が活発に動いてるならいい事だと思います(^-^)

• ponyo

ponyo

そうですね♪ 便秘無い方も結構いるみたいですし安心しました✨良いことだと思って過ごします!ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月16日