※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんと初めてのベビーマッサージに行く予定。赤ちゃんは人見知りで泣くかもしれないけど、経験を聞きたい。行くべきか迷っている。経験のある方、アドバイスをお願いします。

明日は生後5ヶ月半にして初めてのベビーマッサージ。
おしゃれなカフェでベビマ後ランチ というのに惹かれて申し込んだものの、うちの子は人見知りの場所見知り。
元から愛想よくニコニコというタイプではありません😥
床に寝かされるのも服を脱がされるのも嫌いで、当日はギャン泣きの予感。。
でもそんなことを言っていたらこれからどこにも連れていけないし😥お金が無駄になるかもしれないけど行ってみよう...!
と思っているのですが、周りの冷たい目とか想像したらやっぱりちょっと怖いです。
ベビマでギャン泣きの経験ある方、少しはいらっしゃるのでしょうか。。
そもそも行くべきではないのでしょうか。。
同じような経験ある方、何かアドバイスなどいただけると助かります😭

コメント

だいふく

五ヶ月、自治体の子育てひろばでギャン泣きでほとんどベビマできませんでしたが周りの人はみんなニコニコで、私も気分転換になり楽しかったです。

会場が貸し切りでなくても、お外で散歩という手段もあるし行ってみてもいいと思います。

• かんみ

かんみ

ありがとうございます😊
    産後、今だに子供を連れて外食などもしていなかったので、気分転換もしたいと思っていました。行ってみようと思います^ ^
    回答ありがとうございます🌸

• 5月16日
嫁子

友達がベビマ講師で、私も参加したことあります!
途中て泣いたらその子だけ中断して抱っこしたりおっぱい飲ませたりします☺️
実際その場でマッサージ出来る状況じゃなくなっても、やり方を見て覚えるだけで、家庭で出来ると思います♪
赤ちゃんは泣くのが仕事。ベビマ中に泣いたって誰も責めませんよ❤️

• かんみ

かんみ

遅くなりました💦
    今日勇気を出して行ってきました!
    案の定泣きましたが、あたたかく受け入れてもらえました!🌸
    これから家でちゃんとやろうと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 5月17日
みーな

私も4ヶ月の時に行ったのですが
最初から最後までグズグズでベビマどころじゃなかったです(。´Д⊂)

ですが、座らしたままでいいと言われたのでそのままやりました😊

みなさん我が子に夢中だからそんなに気にしてない感じだと思いますよー\(^^)/

• かんみ

かんみ

遅くなりました💦
    案の定泣きましたが、私も座らせたままなんとかやりました!😅
    周りの方々も大丈夫そうでした🌸

• 5月17日
ぴーさん

うちも大泣きタイプです🤞😊 でも勇気をだして行ったら、やっぱおっぱいあげてもご機嫌とれず、終日ギャーギャーでしたけど、ママ友できましたよ😊

• かんみ

かんみ

遅くなりました💦
    案の定泣きましたが、あたたかく受け入れていただけました!🌸
    私もまさかのママ友出来ました!

• 5月17日
mei

ベビマよく行きます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ギャン泣き赤ちゃんに対しては
周りのママさんたち優しい目で見てますよ!

自分の子が泣いたら抱っこして
落ち着いたらまたベビマ途中からする
って感じです(*˙ᵕ˙ *)

うちの子も場所見知り、人見知り
ありますが、ベビマの時おもちゃ渡して
おもちゃで遊んでます(笑)

周りの子達も寝転がりながらおもちゃで遊んでます!

• かんみ

かんみ

遅くなりました💦
    案の定、寝かした途端泣き出して、おもちゃも無効でしたが😅あたたかく受け入れていただけました!🌸

• 5月17日
miiko258

ベビマには行ったことありませんが、市の産後の体操教室に行ったことがあります。
ちょうどお昼寝の時間にかかってずっとグズグズしてましたが、周りも同じような方ばかりで気になりませんでした!
みなさん子育て世帯なので泣いてる子に対して厳しい方はいないと思います。
ひょっとしたら講師の方や周りからアドバイスもいただけるかもしれませんし、気分転換にもなるので行っていいと思いますよ☺️

日々の家事育児頑張ってるのでたまにはお外で楽しんじゃいましょう✨

• かんみ

かんみ

遅くなりました💦
    案の定泣きましたが、あたたかく受け入れていただけました!🌸
    そして気分転換にもなりました!

• 5月17日