※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日間排便していない。おしっこは出ている。何か対処法はありますか?

赤ちゃんについてです
明日で2ヶ月なんですがいつもは1日に2、3回うんちが出ていたんですけど今日で排便してない日が3日続いています。
マッサージも足の体操も綿棒浣腸も行ってみてるんですが一向にでません。
おしっこはしっかり出ているので母乳が入っていないということはないと思っています。

何かいい方法はないでしょうか

コメント

キラリ

綿棒浣腸は授乳後ゲップをさせてからすぐ行うといいらしいですよ!腸が活発になってるらしいので!あたしは綿棒浣腸5分はねばってみてダメだったら次の授乳後って感じでやって出ましたよ!

• まむ

まむ

そうなんですか!!!
    次やってみます!!
    5分もやってたんですね!!
    わたしのところは最初は機嫌がいいんですけど1分も経たないうちに泣いてしまうのでそこでやめてしまったりしていました(;_;)
    根気よく授乳後すぐ試してみたいと思います!

• 5月16日
  • キラリ

キラリ

五分は目安で綿棒を入れていた
    時間ではないですが☺️
    嫌がったら抜いて話しかけて
    お腹マッサージして〜と
    顔色見ながらゆっくーり
    時間かけてやってました!
    3日でないとさすがに出してあげたくなりますよね😖!

• 5月16日
  • まむ

まむ

なるほどなるほど!!
    ゆっくりやってみます!!
    そうなんです(;_;)
    すごい心配で元気なんですけどそればっかり気にしてしまって(;_;)

• 5月16日