※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが10倍粥を拒否しています。毎日続けるか、日を開けて再挑戦するか悩んでいます。授乳前にお粥をあげています。

今日で6ヶ月になる子が居ます。
昨日から10倍粥を小さじスプーンであげてるのですが、1口も食べません。
スプーン見るだけで拒否ります。
毎日気長に続けるべきか、また日を開けて挑戦するべきか悩みます。

ちなみに、授乳時間の時にミルクをあげる前に、お粥あげました。

コメント

(*・ω・)

スプーンを変えてみるとか\(^^)/

• LaLa

LaLa

検討してみます😀

• 5月16日
はるゆきち

お腹が空き過ぎてても離乳食よりミルク飲みたくなってしまうこともありますよ〜☺︎

• LaLa

LaLa

そうなんですね~。
    中間ぐらいの時間を狙ってみます。

• 5月16日
まー

おしゃぶりの代わりにスプーンなめさせてあげてください。その時必ず気をつけて親そばにいてください。喉につまらないように。後ミルクあげるときにスプーンにとってあげてみてください

• LaLa

LaLa

おしゃぶり大好きなのでスプーンに変えてみます。
    ミルクも試してみます。
    ありがとうございます。

• 5月16日
ℛ ♡...*゜

スプーン拒否しなくなるまでご飯なしでスプーンに慣れさせるのもいいかと思います( ˙ᵕ˙ )

• LaLa

LaLa

そうなんですね~。
    まずはスプーンに慣れてもらいます😀

• 5月16日
初めてのママリ🔰

うちも先週から始めたんですが まったく同じ状態でした!🤣
おかゆの乗ってるスプーンを見ると口を固く閉ざして💦💦
口に入れてもそのままべーって出しちゃったり嘔吐いたりして。。

わたしは野菜数種類まで試してみて それでもダメなら一回離乳食中断しようと思ってました😌

1週間経ったら口開けてくれるようになりました✨
嫌な顔しながらほんのちょっとずつ食べてくれるようになりましたよ👌🏻

まだ始めて1週間ちょっとですが 根気強く頑張ろうと思ってます😌✨

• LaLa

LaLa

1週間は頑張ってみた方が良さそうなんですね~。
    今までにない味、感触だから子供も混乱してるのかもですね😱

• 5月16日